数週間前バリウムを飲みまして
出てきた便の状態を
嬉々として孫メンたちに ご報告♪

胃だけは異常なし。じいじです。
さて、ドラクエを続けてはいる じいじですが
インしない日も増えてきまして
久々にインしたところ
読者の皆様はご存じであろう伝説の天然ぴのすけから
バトルのお誘いが。

この様に、じいじの急所をズバッと狙い撃ちしてくる
なんとも可愛い誘い方www
こんな風に誘われたら、断れるはずもなく

集めましたよ。暇そうなメンバーを。
さて、ガルドドン討伐にいこうと集められたメンバーですが

いつものように強さ4から挑戦し
倒せそうになければ
徐々に強さを落として戦っていくという
孫ルーム戦闘スタイルで挑むことに。強さ2に勝って終わること多しw
強さ4に真面目に取り組んだことは無く
構成も戦法もさっぱりわからぬ4名。
事前に打ち合わせしようとしますが



いつものように戦闘とは全く関係のない
ぴのすけもぐもぐタイムのお菓子話しで盛り上がっております。
※ぴのすけもぐもぐタイムとは・・・戦闘中ぴのすけがつまむデザートのこと。
イチゴや梨など旬の果物が多く、ぴのすけが食べるもので季節を感じとるルムメン達も多いとか。
こんな感じで適当に強さ4のガルドドンに挑んだ結果

案の定 瞬殺

気持ちをサクッと切り替えまして

強さ2に挑み
勝ったことは勝ったのですが

この喜び方から お分かりの通り
強さ2にもギリギリ勝ちましたwww

強さ2であっても
強さ4に挑んだくらいの死闘を繰り広げられる。
それが孫ルームの良いところwww
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
可愛いお誘いをしてくる天然ですが
募集に人が集まらないとなると



暴君化しますwww
