ドラゴンクエストXランキング
おはようございます

じいじです
さて、読者の皆様
昨夜は「ムトー」

間違いました

新ボスコイン「ムドー」の実装日でしたね。
福引券をガン回しし、早々に討伐に繰り出した方も多いかと思われます。
じいじもルムメンさん達と当たったコインで遊ぼうと、

黙々と福引券を引いていたのですが
その間に寄せられる こんなクレーム。

昨夜の記事で書きましたが
1300枚引いてやっと1等が当たったぴのすけよりも更に運の悪いナナオから、「孫タウン福引あたらないじゃないかよおおお!!」のお怒りの声が。
なんて理不尽なクレームでしょう。
福引の当たり確率なんて皆同じなのですから
プレイヤー全員が永遠に福引を引き続けたら、
当たる枚数は同じになってくるはずなのです。
しかし、どんな理不尽なクレームでも迅速な対応は不可欠。
という訳で、急遽 口封じの為集められた、この3名。

昨日の記事を見てお分かりの通り
孫タウンで痛手を被った福引客2名とクレーマー1名を招待した
じいじ主催 損失補填PTです。


全く予備知識のない じいじ。
どんな構成で行ったらいいのか皆目見当もつきませんが、
こんな時に頼りになるのが、このお方。

コジさん。
戦闘民族であるコジさんを連れて行けば
新ボスコインの攻略法とか色々教えてくれるに違いないっ!!
正しく「頼りの綱」!!
どっからでもかかってくるがいいムドーよ!!
( ゚∀゚)ムハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「頼りの綱」意外と脆かった件。
コジさんが事前情報を全く知らない事で、勝てるかどうか雲行きが怪しくなってきた このPT。


為になる攻略サイトは沢山あり
ささっとググれば お勧め構成なんぞ 直ぐ分かるのでしょうが
ここには そんなメンドクサイ事を率先してしようという奴は一人としていません。
ムドーと戦う前に、仲間割れが起ころうとしています。醜い・・・。
そんな様子を傍らで見ていた「頼みの綱」モドキのコジさんから一言。



あぶねえっ!!
この構成で行くところやったやん!!
これには当の本人もビックリして


正体不明の誰かを呼び出す始末。

こんな美味しいボケ流せるわけがないでしょう。
キッチリ使わせていただきますよ。ご馳走様。
さて、気になるムドーとの戦闘ですが

まも2マセン僧 で行って参りまして

無事討伐。

2個の現物ゲットできましたよ♪
この構成で戦ってみた皆の感想は



それでは、見逃したコジさんに捧げます。
ぴのすけの全力マダンテ!!
うん
マセンいらんかも
ドラゴンクエストXランキング
さてさて、久々に1週間記事を書いてみたのですが
またしても暫し休憩に入ります。
というのもですね、じいじには沢山宿題がありまして
そのうちの一つ

コジさんに出された宿題
「デルメゼ行く前にジェイユさんの動画を500回見る事!!」
デルメゼ行ってない じいじに課せられた宿題なのですが

500回は流石に無理でしたが
しっかり5~6回は見させていただきました

つい寄り道してガッツリ見てしまったジェイユさん実況の「怨霊」
じいじホラー結構好きなので、ジェイユさんには今後もっとこれ系の実況もして欲しいなあ♪なんて思っておりますw
こんな感じで、お気に入りのゲーム実況者さんのYouTubeチャンネルを周回していると、自分がブログ書く時間おろか、ゲームする時間も減っていくわけでw
しかし、それも じいじにとっては大事な時間なわけでw
なので、しばし休憩です。
また書き溜めして戻って参りますので、
読者の皆様その時までごきげんよう~(*´з`)♪