ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング







いつものようにドラクエにインしましたら
2022-05-08 (14)
いつものようにタウンに群がる暇人たち
2022-05-08 (21)
こんな日常風景に
なんとも言えぬ温かさを感じる今日この頃。




読者の皆様、いかがお過ごしでしょうか?




さて、本日は
伝説の天然ぴのすけに続くと言われる
天然リウムちゃんが言い出した事に
孫ルームの意見が真っ二つに分かれた
とある現象についてお話したいと思います





それは5月7日
2022-05-07 (2)
デルメゼ戦を1飯終えて
討伐ならずに戻ってきた時の事





デルメゼのHPを黄色迄削り
あと数発撃ちこめば赤になったんじゃないか
と思っていたメンバー達。




もう少しで赤だったよねと話していたところ
突如リウムちゃんがこんな事を言い出したのです
2022-05-07 (3)
色が濃くなってた??パードン??






2022-05-07 (4)
HPを半分に削ったら黄色に
残り25%になったら赤色になるボスの名前表示




リウムちゃんには
ボスを黄色迄削った後
どんどん削っていくとオレンジに
その次赤色になっていくように見えるというのです。





早速、ルムメン達に確認してみたのですが
2022-05-07 (9)
2022-05-07 (6)


2022-05-07 (13)


2022-05-08 (9)

2022-05-08 (2)

2022-05-08 (3)
2022-05-08 (4)
2022-05-08 (5)
中間色ある派、ない派に別れ
白熱していく孫ルームチャット(全員暇人)










中間色ある派の主張に押され、
至った結論とは

2022-05-08 (1)
2022-05-07 (14)
2022-05-08 (11)
2022-05-07 (11)
天然の気があり、心が清い人には中間色が見え
汚れの老眼ジジイには中間色が見えない。ナンテコッタ










2022-05-08 (7)






このままでは
汚れの老眼ジジイのレッテルを貼られてしまうので
誰か正解をおしえてください。








我ら まごうことなき 暇人なり


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング