ドラゴンクエストXランキング






ほぼ役目を終えたのにも関わらず
2021-11-14 (120)
時折 他のモンスにくっついて出現するタッピツ仙人に
盛者必衰の悲しみを覚える今日この頃。







読者の皆様、今日もドラクエを楽しんでいますか?
じいじもバージョン6の世界を十分に楽しんでおりますよ♪






先ず、何を楽しんでいるかと申しますと「金策」。








時間がある時はキラマラしているのですが
2021-11-19 (6)
その際は、かならず盗賊になります。







というのも
「おたからさがし」しながらコースを回ると
青箱を結構な確率で見つける事ができるからなのです。








因みに「おたからさがし」を使うと
青箱があった場合
2021-11-14 (121)

2021-11-15 (32)

2021-11-16 (19)
マップ上にはこの様に表示されます。





この青箱の中に入っているアイテムの中には新素材の
2021-11-15 (33)
純白の結晶
2021-11-14 (138)
星光の糸
2021-11-19
なんとフォレース鉱石まで!!




流石にこの時は、「孫ルーム」メンバーに声をかけまして
2021-11-19 (1)

2021-11-19 (5)
皆ほくほくwww









まだキラマラコースを覚えてないメンバー達と
2021-11-17 (26)
ドルボ2台で回った時は
わいわいチャットしながら走ったので
2021-11-17 (27)
2021-11-17 (25)
モンスにエンカウントしまくるwww
2021-11-17 (39)
2021-11-17 (32)
じいじがエンカウントしまくるせいで
被害を被るメンバーもwww





その時の様子をみつげつちゃんが撮ってくれていたので
どうぞごゆるりとご覧くださいwww




キラマラひとつとっても
2021-11-17 (31)
仲間とわいわい言いながら過ごせるコンテンツは
やっぱ楽しいですねえ♪






こんな風にキラマラを楽しんでいるのですが
いつものように青箱を発見し開けてみたところ
2021-11-17 (4)

2021-11-17 (5)
レアモンスのプラチナミミックだったw!!
2021-11-17 (6)
倒せるかなと一瞬不安になったのですが
そこまで強くはなかった。ホッ。




みやぶった結果はこちら
2021-11-17 (7)
2021-11-17 (8)
2021-11-17 (9)
海賊で使う宝珠「ウルトラ大砲置きの閃き」
これが出れば更にラッキーでしたが
残念なことにドロップせず。

プラチナミミックでこの宝珠を狙うのは効率悪いので
違うモンスで狙う事に致します。









1人で回ると退屈に思える時もあるキラマラですが
仲のいいフレさんと行けば、楽しいドライブに早変わり。

ということで、未だバージョン5.5の世界を彷徨っている
あの人物のお尻を叩いてみる。
2021-11-14 (126)
ナナオのストーリーは今後も進まないのである







結局、皆とチャットしてるのが楽しいんだなあ

ドラゴンクエストXランキング