おはようございます
2021-11-07 (105)
やらない職の装備は一切買わない節約主義。

「気まぐれブロガー」じいじが
本日も一分で読み流せる
くだらない記事をお届けしま~す♪

読者の皆様、さらっと読み流してお楽しみくださいね。









さてさて、最近デルメゼ強さ1と強さ2の時は
僧侶の練習にちょくちょく通うようになった じいじ。






少しずつ慣れてきて、デルメゼに通うのが楽しくなってきたのですが
そうなってくると可哀想な目にあうのはルムメン達でして
2021-11-08 (23)
2021-11-08 (24)
イン早々、拉致られるメンバー達。





一人でいるのを見つかった メンバーに至っては
2021-11-08 (25)
この様に強引に 誘いをかけられます。





この誘いを無視しようとも
2021-11-08 (26)
誘いに乗るまで、執拗に追い詰められるのです。







こうして無理矢理 集められた
2021-11-08 (36)
本日の被害者はコチラのメンバー達。






出せる職を話し合った結果
なんと、じいじがムチまもを担当することになったのですが
いかんせんエンドコンテンツで火力職をやった記憶は
ダークキング実装時の戦士と
ガルドドンの賢者くらい。





ムチまもはどうやって戦ったらいいのか
そこからレクチャーしてもらったのですが
2021-11-08 (30)



2021-11-08 (31)
 


2021-11-08 (32)
未だ、両手剣と爪の火力に絶大な信頼をおいている
旧石器時代の まもの使いここにあり。








仕方なく、
両手剣と爪にふっているスキルポイントをムチに降り直し
2021-11-08 (36)
いざ、戦いに出発!!





と、その前に リンク先のご相談
2021-11-08 (35)
初めてのムチまも体験なので
僧侶担当のミィウちゃんにリンクするのを躊躇した じいじに対し





2021-11-08 (37)
安堵の言葉をもらすミィウちゃん







2021-11-08 (45)
確かに こんな まもの使いと合体するのはご遠慮したいと
誰しもが思うのでしょうが






ちょっぴり傷ついたので
慰めてもらおうと
2021-11-08 (39)
ルムメン達に愚痴ってみます。






これを聞いた心優しいルムメン達。
じいじを擁護してくれるのですが
2021-11-08 (42)
傷口が塩を塗り込まれたように痛むのは気のせいでしょうか?





まあ、そんなことはさて置き
2021-11-08 (38)
じいじ初めてのムチまも体験!!
いってみヨーカドー♪





2021-11-08 (40)
ムチを初めてエンドコンテンツで使えるということに
興奮気味のじいじ。





2021-11-08 (34)
始終上機嫌♪






2021-11-08 (53)
2021-11-08 (54)
そんな うきうき気分で戦況を
「孫ルーム」に実況しますw




2021-11-08 (41)
結果勝てずに終わりましたが




2021-11-08 (41)
ムチまも最高に楽しかったです(´艸`*)







そんなじいじが使っていたムチ
2021-11-10 (39)
防衛産ルカニ埋めムチ。たぶんこれでどうにかなる。






真面目に戦闘しているスクショがどこにもない不思議

ドラゴンクエストXランキング