先日の記事で綴りましたが
キュウリが大好きなぴのすけ



「キュウリはお風呂に浮かべて遊ぶのか?」というぷ~さんからの質問に
2021-09-07 (18)

2021-09-07 (21)

2021-09-07 (24)
ミカンを楽しく美味しくいただく方法を
ラキちゃんに伝授しておりました。

冬になるとこうやってミカンを食すというぴのすけ
読者の皆様も是非この冬お試しください。








さて、本日は読者の皆様にも是非お試しして欲しい
動画配信をお勧めする記事です。
「孫ルーム」にも現在ドラクエXを配信している方は何名かいまして

mitu1
ルーム皆のお世話をしてくれているみつげつちゃん

みつげつチャンネル








2021-09-15 (39)
「孫ルーム」1番の剛毛  弥生人とんとろちゃん

とんとろりん&でぃんぶらチャンネル








2020-07-14 (18)
そして、誰もがご存知 戦闘の神ジェイユさん

ジェイユチャンネル






そうそう、「孫ルーム」メンバーではありませんが
最近 じいじに
2021-09-15 (40)
出来立てほやほやう〇こを送り付けてきた
ジェイユさんルームに在籍するりなさん

りなのお部屋チャンネル
こちらも晒上げておきましょう!!






動画配信のいいところと言えば
ドラクエXをプレイしている いないにかかわらず
動画を見るだけで その楽しさを共有できること
そして、動画をYouTube上にアップすると言う事で
ずっと消えない思い出として
保存できるという良さもあります。





ドラクエXがサービス終了してしまい
冒険者の広場が閉鎖されたとしても
自分のYouTubeチャンネルに上げた動画は
ずっと消えずに見続ける事ができるのです。




数十年後 自分の孫を膝に抱え
「ほ~ら、このエル子が ばあちゃんなんだよ
この時はめちゃめちゃモテてたんやで~」
なんて言う日が来るかもしれません。




そう考えると、なんて素敵な事ではありませんか。






という自論をナナオぴのすけに熱く語る じいじ。
2021-09-06 (17)
ご存知 天然ぴのすけ
その相棒兼お世話係兼ツッコミ担当のナナオ
2人で運営するチャンネルを開設するよう強く勧めております。






この2人の配信動画、絶対見たい人いると思うんですよね
だって
2021-09-06 (23)
2021-09-06 (24)
初期からぴのすけのお世話係をしていて
苦労が絶えなかったナナオ
明るい未来が見えてこないのか、全く気のりしておりません。致し方ない。





一方ぴのすけはと申しますと
2021-09-06 (14)
2021-09-06 (15)
いや、ドラクエXやないんかいっ!!








この先2人で配信する事になるかどうかはわかりませんが
じいじとぷ~さんが切に願う
配信中 これだけはやらないで欲しい事とは



2021-09-06 (19)
2021-09-06 (22)
これ大事っ!!






はてさて「ナナオぴのすけチャンネル」は開設されるのか!?


ドラゴンクエストXランキング






さてさて、その後
最近続々と増え続けている芸能人のユーチューバー化について
話が盛り上がったのですが
2021-09-06 (2)
2021-09-06 (4)
2021-09-06 (5)
大物芸能人でさえ、
自分のチャンネルでは体を張った配信をする時代に突入。






因みに、ナナオのお勧めは
2021-09-06 (8)
2021-09-06 (7)
2021-09-06 (9)

 お時間ある方は覗いてみてねwww