ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです







さて、読者の皆様

もう最強バラシュナは討伐できましたか?




じいじはと申しますと

4日 実装された強さ2のバラシュナを

野良PT4組と 1飯ずつ遊んできて
2021-06-05 (109)
2021-06-05 (110)
赤時間切れどまり。






強さ2のバラシュナを倒してないと

緑玉をあげても誘われないのは分かっているのですが

やはり最強バラシュナがどんなものか覗いてみたいですよね。






ということで、最強バラシュナと遊んでみたそうなメンバーに声をかけてみます
2021-06-05 (177)




さあ、集まりました
2021-06-05 (190)
最強バラシュナと遊んでみ隊。隊員3名。





あと一名集まらず

仕方なく緑玉をあげますが

「最強バラシュナを覗きたい。1未討伐」というコメントに

人が集まる訳はありません。






しびれを切らせたぴのすけ

ジェイユさんルームの方に声かけようかな」

と言い出したのですが

それを制する じいじ。
2021-06-05 (181)
朝6時半の時点で既に

最強バラシュナ討伐PTが複数名いたという状況。

これを聞いて未討伐のバトル勢の方々は 焦りを感じているはず。

実装初日の貴重な時間を

我々の様な ゆるふわ見学勢に割くわけにはいかないのです。




2021-06-05 (182)
ぴのすけ悲しいがこれが大人の世界のルールなんや。学べ。







ぴのすけを こう言って諭したにもかかわらず

待つこと数十分、

誰からも誘われない最強バラシュナと遊んでみ隊








背に腹はかえられぬと

恐る恐る「ジェイユさんルーム」で募集してみたのですが
2021-06-05 (189)
心優しいラグーンさんが お付き合いしてくれることに!!
(ぴのすけ目当て)







さあ、集まりました
2021-06-05 (194)
最強バラシュナと遊んでみ隊+ラグーンさん



2021-06-05 (191)
丁寧な自己紹介をしてくれているラグーンさんをしり目に

2021-06-05 (193)
いつものペースのぴのすけ

2021-06-05 (192)
ここを見ればどこに集まっているか分かるのですが

ぴのすけはこれを知りません。ご了承ください。





以前から 生ぴのすけと遊んでみたいとおっしゃっていたラグーンさん
2021-06-05 (195)
2021-06-05 (200)
ぴのすけに対して過度の期待を寄せているようですが




2021-06-05 (201)
期待されている事が 何なのか さっぱり分っていない本人。
因みに じいじのブログも ろくに読んでおりません。








さて、読者の皆様も 大体の予想はついていると思います
2021-06-05 (197)
この1飯の戦闘がどんな泥仕合になるのかは。






バラシュナの初手攻撃で

一瞬で真っ赤に染まる最強バラシュナと遊んでみ隊 
2021-06-05 (198)

2021-06-05 (199)
じいじも助けたいのは やまやまなんですが






2021-06-05 (196)
一緒に死んじゃってるんですよ。開始20秒。






この惨状に、自分になにが足りないのか

今日ばかりは真面目に考えようとするぴのすけ
2021-06-05 (212)

2021-06-05 (213)

2021-06-05 (217)
攻略法の知識とか経験値とか

まだ足らない部分 沢山あるでしょうがよ・・・





2021-06-05 (214)
キッパリ




2021-06-05 (215)

ぴのすけの返事に言葉を失う2人。





2021-06-05 (216)
いや、なんでもないです・・・







2戦目
2021-06-05 (232)

2021-06-05 (219)
ちょっとタイムが伸びました。





3戦目
2021-06-05 (236)
レギロが出るところまで進みましたが

その2匹に囲まれ絶体絶命のぴのすけ





思わずこう叫びます。








2021-06-05 (237)
いくわけねええwwwwwww






2021-06-05 (242)

2021-06-05 (244)
めちゃくちゃ空気よんでくれるレギロ出現に

内心 ほくそ笑んでいるアホネタブロガー1名。








そして、ここにもレギロの行動を勝手に解釈する天然1人。
2021-06-05 (245)
それはないっ!!




 



4戦目
2021-06-05 (235)
かなり早い段階から ぴのすけを見失いがちな じいじ
2021-06-05 (204)
どうやらマラーの届く距離に立っていないようです。

2021-06-05 (248)
2021-06-05 (249)
ぴのすけのこの「もう大丈夫!いける!」を

過去何度も聞かされてきた じいじ。


2021-06-05 (250)
根拠のない 自信に満ち溢れるこの天然を

羨ましく思っているのです。







まあ、本当に根拠がないんで
2021-06-05 (317)
死んじゃうんですけどね・・・






2021-06-05 (261)
2021-06-05 (253)
戦闘よりも、ぴのすけにツッコむ事に疲れてきた じいじ。

少しばかりツッコミも雑になってきております。ご了承ください。








その後
2021-06-05 (259)
何度目かの「もう大丈夫!」を聞かされ



2021-06-05 (257)

2021-06-05 (269)
何度もしょっぱい床を舐め




2021-06-05 (289)
やっと4分越えたところで







最後の戦い
2021-06-05 (292)
この時ラグーンさん

とってもいい事を言ってくれたのですが





2021-06-05 (297)
この素敵な言葉を受け、賛同の意をとなえるぴのすけ






2021-06-05 (298)
そてや!何っ!?




2021-06-05 (300)
そてやに動揺して全滅





2021-06-05 (301)
悲しいけど、
これアホネタブロガーの性(さが)なのよね









ちなみに「そてや!」は
2021-06-05 (302)
を 噛んだだけでしたw






2021-06-05 (326)
貴重な時間を割いてくださったラグーンさん

本当にありがとうございました♪


これに懲りず また孫達を誘ってくださいませ(*^^*)




ドラゴンクエストXランキング






最後ぴのすけの頑張る姿をご覧いただきましょう♪
2021-06-05 (303)

2021-06-05 (304)

2021-06-05 (305)

2021-06-05 (307)
最強バラシュナと遊んでみ隊 続編の需要はあるんだろうか?