おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです







本日は見てもあまり気持ちのいい記事ではなく
普段のまったりほっこりした記事をご希望の読者様は
知りたくない内容かと思われますので
見たくない方は回れ右でお願い致します。






少し前になりますが
「はくべにのにちじょう」というブログを
お書きになっていたはくさん
執拗にコメント荒らされ
現在ブログを休止
被害届を出されましたね。





この話をはくさんの記事で知り
じいじは何とも言えない暗い気持ちになりました。





じいじが尊敬する伝説のブロガーイコプさん




そのイコプさんの過去記事で
イコプさんはくさんのやり取りを載せた記事がありまして
迂闊にも人ごみで声を出して爆笑してしまった じいじ。




それ以来、はくさんの記事更新を楽しみにしていまして
あまり他のブロガーさんに接触を試みない じいじですが
はくさんのマイタウンにお邪魔したこともありました。







ご存知のようにはくさんは大人気ブロガーのお一人。
7日間の累計ポイントでランクをつけているブログランキングであっても
5日間くらい連続で記事を書けば、必ず10位以内にあがってくる程の実力の持ち主です。





そのはくさんがブログのコメント欄を荒され
穏やかな気持ちで毎日記事を更新できない状況になっている。


 


それを知り、なんともいたたまれない気持ちになりました。






はくさんに記事を書かせたくない人物が
彼女を精神的に追い込もうとしているのが見て取れたからです。





純粋に好きなブロガーさんを応援している読者様は
意外とそのブロガーさんのランク順位を気にしていません。





ブログの順位を気にしているのは
ブロガー本人か
そのブロガーを支持しているごく一部の取り巻きです。





はくさんを追い詰めているのは
そういった連中のうちの1人ではないのか?





そう考えると
なんとも言えず どんよりした気持ちになりました。






じいじも主催していたイベントを荒されたことがあります。





相手はブロガーさんです。









そんなゴタゴタも含め
ドラクエの人間関係の気持ち悪さが嫌になり
休止していた じいじの元に届いたのは
「クゥの縁側日誌」の人気者である あの天然
2021-04-01 (39)
ぴのすけを、そのブロガーさんが
頻繁に誘っているという知らせでした。






恐らく、ネタの宝庫であるぴのすけを取り込んでしまえば
じいじを叩き潰せると思ったのでしょう。






相手の意図に気付き、嫌な気持ちはしましたが
誰と遊ぶか選ぶのはぴのすけの自由。





ドラクエを純真無垢に遊んでいる天然に
嫌な話をしたくないのもあり黙っておりました。






もう、ドラクエは引退しよう。
そう思っていた じいじに喝をいれたのは





2021-05-11 (22)
普段は癒しの存在であるみつげつちゃん




2021-04-01 (41)
「孫ルーム」の陰のドンたまちゃん








「じいじがこのままドラクエを引退したらやつらの思うつぼですよ!!」









その言葉に目が覚め、ドラクエに復帰し現在に至ります。





昨日、じいじがドラクエを休止し復帰するまでの経緯と
その間思っていた事を「孫ルーム」で全部話しました。





溜まっていた鬱憤を吐露しスッキリしたところで
フレ整理をさせていただきます。


読者様が見て楽しいと思える記事を書く為。
メンタル的にも妨害を受けない場所を確保する為に。





ドラゴンクエストXランキング