ドラゴンクエストXランキング







おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです




相変わらずインしても
活動はチャットが主流のじいじですが
昨夜はインした直後にフレさんに誘われまして
2021-05-12 (101)
デルメゼと遊んで参りました。






じいじが他のフレさんと聖守護者にこもると
俄然邪魔してくるあの天然
2021-05-12 (106)
2021-05-12 (112)
いつものごとくフレチャでちょっかいを出してきます。




アホネタブロガーがバトルコマンドより
スクショキーを優先することを巧みに利用した この嫌がらせ!!



2021-05-12 (113)
軽く窘めますが
2021-05-12 (114)
どこ吹く風で開きなおる この態度。


2021-05-12 (107)
この日はこの調子で1飯勝てずに終わったのですが
戦闘中、天然のフレチャ以外に気になった事がありまして
野良で誘ったレンジャーさんが
エンドで当たってこず
ターコイズブラスト誘発に来ないということ。










壁をしていて何度かエンド攻撃を食らい
「何で当たってこないのだろう?」と
不思議に思い、壁を外す戦法に切り替えたのです。



戦闘が終わって、この疑問をフレさんにぶつけたところ
2021-05-13 (18)
2021-05-13 (19)
なんと今デルメゼは「外し反転」が主流との事!!





この情報が本当に確かなものなのか
戦闘のプロたちが集まる
「ジェイユさんルーム」の方々に確認してみました。
2021-05-12 (135)
2021-05-12 (137)

2021-05-12 (141)
2021-05-12 (142)
いや、外すのはヅラじゃなくてっ!!




2021-05-12 (139)
2021-05-12 (140)
いや、毛を抜くなんて そんなもったいないことっ!!







冗談はさて置き、、、






2021-05-12 (138)
「ジェイユさんルーム」あやせはるかさん
この様におっしゃっておりました。





以上をもちまして、
本日じいじがデルメゼで学んだこと
2021-05-12 (144)

2021-05-12 (146)

2021-05-12 (147)
本日はちょっとだけ為になるお話でした♪




2021-05-12 (148)
2021-05-12 (149)
2021-05-12 (150)
2021-05-12 (151)
白を切っても、直ぐにのってくるぴのすけであったw






為になる情報よりも、
ぴのすけの応援歌のほうが目立ってしまう記事なのであった


ドラゴンクエストXランキング





そう言いつつも
2021-05-12 (117)

2021-05-12 (123)
2021-05-12 (125)
2021-05-12 (134)

2021-05-12 (133)
おかわりを要望したのは じいじですw





★ゲーム実況 配信中★

『ドラゴンクエストX』
『Dead by Daylight』
『モンスターハンターライズ』
等々 配信!

参加型配信もする予定ですので
お時間ある方は覗いてくださいね♪




rin3
やくも(りん)のチャンネル



コラボさせてもらっている
先輩配信者ペケさんのチャンネル