ドラゴンクエストXランキング







ご無沙汰しております
20180926-2300_451766052
じいじです








発売日組ではないですが
空いた時間を見つけ
こつこつプレイしてきた
2021-04-18 (5)
『モンスターハンターライズ』






2021-04-26
ついにプレイ時間100時間を越えました







モンハンライズ
ドラクエ同様
まったりプレイしようと思っていたのですが
じいじより後に始めた
rin3
妹りん



あっさりラスボスまで先に倒されてしまい
俄然やる気になりまして





ドラクエを休止する事2日


装備やアイテムを揃え、






2021-04-25 (32)
大剣ソロにてラスボス討伐できました~(*'ω'*)
2度大敗を期し
大剣を選んだ自分を呪いましたが
3度目の正直でやっと勝つことができましたよ♪









今作のモンハンライズ
初心者の方にも優しい仕様になっておりまして
じいじの様に過去モンハンをガッツリプレイしたことのない方でもプレイしやすい環境になっております






もちろんモンハンガチ勢の方には
2021-04-26 (1)
ガチャ錬金
という
神お守ができるまで
ラスボスを高速周回し
そこで得た素材を錬金し続けると言う
やりこみ要素もありますwご安心ください





じいじはこちらでも
ガチ勢とは程遠いエンジョイプレイヤーですので
気になる事といえば やはりこちら
2021-04-18 (7)
孫達の名前をつけたアイルーやガルクの


2021-04-26 (4)

2021-04-26 (2)

2021-04-26 (3)
ドレア装備♪





どのドレアを着せてあげようかな~(*´з`)
と悩む日々でございます。






しかし、このドレアを作るにも素材はいるわけでして・・・





一狩り 行って参りますっ!!





モンハンへの浮気が止まらない♪

ドラゴンクエストXランキング





あっ!!

ドラクエブログなのに
ドラクエのこと全く書いてませんでしたね!!

いけない いけないっ!!





先日『孫ルーム』のメンバー達と
2021-04-25
2021-04-25 (1)
邪神にいったのですが


2021-04-25(1)

2021-04-25 (3)
いつものごとく武器を忘れる天然1名


2021-04-25 (5)
ドラクエXは武器を持ってないプレイヤーにも優しい世界です




★ゲーム実況 配信中★

『ドラゴンクエストX』
『Dead by Daylight』
『モンスターハンターライズ』
等々 配信!

参加型配信もする予定ですので
お時間ある方は覗いてくださいね♪




rin3
やくも(りん)のチャンネル



コラボさせてもらっている
先輩配信者ペケさんのチャンネル