ドラゴンクエストXランキング







おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






さて、本日は冒頭から いきなり
じいじの得意料理のレシピをご紹介♪
ビールのあてに最適で
フライパン一個で作れるので
読者の皆様もどうぞ作ってみてくださいね(*´з`)




①トリ手羽に軽く塩コショウし
 表面にしっかり色目をつけるくらい焼きます

2021-04-14 (9)
②きつね色に色目がついたら、
 甘栗を2パック程ぶち込みます

2021-04-14 (10)
③トリ手羽と甘栗が半分ひたるくらいのお水と
 濃口醬油大さじ4 砂糖大さじ3 みりん大さじ1を入れ

2021-04-14 (11)
④水分がとんで とろみがでるくらいまで煮込んだら
2021-04-14 (12)
⑤甘栗と手羽の煮物 完成♪
2021-04-14 (13)
この料理、嫁の好物でして
これを作ると機嫌がよくなり
じいじも気兼ねなくゲームできるという訳で
週末 折を見ては作っております。






はっ!!




為になる事を書こうと思ったら
料理記事になってもうたがなっ!!











ドラクエの話をしましょう。








さて、この『クゥの縁側ゲーム日誌』
ゲームブログと銘打っている割には
攻略や情報系の記事はほぼなく
人様のお役に立てる事は
皆無といっても過言ではないのですが
2021-04-11 (38)
最近20分でサクッと書きなぐる
なんちゃって防衛軍記事をアップしてたから
その記事が役に立ったのかしらん??


そう思っていたら
2021-04-11 (39)
2021-04-11 (40)
2021-04-11 (42)

2021-04-11 (43)

いや、この記事かいっ!!





2021-04-11 (47)

2021-04-11 (59)
皆様、誤解してらっしゃるようですが
じいじは確かに毛量に恵まれてはいませんが
かぶってはおりません。
あれは 蒸れるので かえって毛根に悪いのですよ。





更に続く、アルスさんの昔話
2021-04-11 (67)
2021-04-11 (68)
2021-04-11 (69)

2021-04-11 (70)
もしかしたら
その日はハロウィンで仮装していたのかもよ・・・。

2021-04-11 (71)
2021-04-11 (72)
これは本当にキツイ状況ですね。
実はじいじもこれに似た状況に追い込まれたことがあります。






それは昔、うん十年前の事・・・





2021-04-11 (73)
2021-04-11 (74)
2021-04-11 (75)
2021-04-11 (76)
2021-04-11 (80)
2021-04-11 (81)
ともすれば、面接時間中ずっと気になる部分をガン見してしまいそうな厳しい状況。
この ある意味圧迫面接ともとれる面接を、「じっと相手の目を見る」ことで回避した じいじ。

2021-04-11 (82)
無事採用面接に受かったのですが
その会社には
2021-04-11 (83)


2021-04-11 (84)
2021-04-11 (86)

2021-04-11 (85)

2021-04-11 (87)
2021-04-11 (90)

2021-04-11 (88)

2021-04-11 (89)




万魔の大紋章よりキツイアクセを
近々 伝承されるかもしれません




悲しいです






また為にならない話を書いてしまった・・・。
そしてこの会話かなりカットしておりますw


ドラゴンクエストXランキング






この痛々しい話を
ずっと固唾をのんで見守っていたジュッシンちゃん
2021-04-11 (99)
2021-04-11 (102)

2021-04-11 (100)
2021-04-11 (101)
楽しんでいただけたようで幸いwww






★ゲーム実況 配信中★

『ドラゴンクエストX』
『Dead by Daylight』
『モンスターハンターライズ』
等々 配信!

参加型配信もする予定ですので
お時間ある方は覗いてくださいね♪




rin3
やくも(りん)のチャンネル



コラボさせてもらっている
先輩配信者ペケさんのチャンネル