ドラゴンクエストXランキング







おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






さて、この記事を書いているのは13日の夜なのですが、13日といえば「DbD」ランクリセットの日でして、ドラクエと違い「DbD」では一か月に一回ランクのリセットが行われます。

ランクとは、プレイヤーの強さを数値で表したもので、ランク20からランク1まで存在し、数字が減るほど上手いプレイヤーという訳なのです。

何故ランクというものがつけられているかと申しますと、ランクの数値によってプレイヤーの強さを判別し、同レベルのプレイヤー同士でプレイできるようにマッチングが行われているからなのですね。
初心者プレイヤーがランク1のガチ赤帯勢に当たってキツイ目に合わない様に配慮されています。
2021-01-14
ということで、ランク7の紫帯だったじいじもランク9の緑帯にリセット。
この数日間は強いプレイヤーさん達がランクリセットされて同じ帯にいたりするので、「DbD」はカオス状態に違いない。近寄らないに限る!!






ということで、ドラクエにイン♪
お預けになっていたシドー戦に繰り出そうかと思っておりましたら
2021-01-13 (56)
一緒にシドーを討伐しようと約束していたたまちゃん
本日も体調不良にて早々にご就寝。








さて、どうしたものか やることないぞと考えた数秒
ゲリラライブを開催する事にしました。




002_d5e262abef385c5575e1ec6d096f38b3
バージョン5.4のアプデ以降、ストーリーも新コンテンツも全く手を出していない じいじ。
やるべき事は沢山あるはずなのですが、やるべき事とやりたい事は必ずしも一致しないのですね。

とにかく今日はゲリラライブの気分♪






ということで、最近気になっている歌を定型におさめまして、ジュレット鯖1で歌ってまいりましたよ♪
その様子をどうぞご覧くださいませ( *´艸`)










ジュレット鯖1で開催したゲリラライブ。
2021-01-14 (3)
その場にいるプレイヤーさん達 殆どの人が「罰ゲームさせられている人」または「目を合わせちゃいけない痛い人」を見るような生ぬるい目で、じいじの事を眺めていたのですが



たった一人だけ
2021-01-14 (13)

2021-01-14 (16)
はい!
「きゃわたん」いただきました!!






明日から皆、じいじの事を「きゃわたん じいじ」と呼ぶように♪






ドラクエインしても、こんな事しかしてない悲しみ

ドラゴンクエストXランキング





この慈悲深い子には




2021-01-13 (66)
お礼の赤パンお見舞いしときました♪きゃわわ~♪






しばらく休んでいたブログを再開しましたが、またちょっとお休みします。
1週間後にまた書き始める予定ですので、それまで皆様ごきげんよう(*´з`)ノ~♡