ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです





本日も始まりました「テッカ団」雑記。
ルームでの たわいもない雑記を抜け目なく拾い
記事にしちゃうという手抜き記事。
最近ぴのすけの話が少なくて物足りないと言う
ぴのすけファンの読者様の為
本日はぴのすけ盛りだくさんでお送りします。

それでは、本日も行ってみヨーカドー♪

敗戦から学ぶ事

強さ3のゴリラの日。
「テッカ団」クゥルームで驚くべきチャットがありました
2020-06-15 (17)
称号戦に挑みたいと言うぴのすけ
そして、それに驚くルムメン達。
2020-06-15 (19)
ルムメン達の様々な期待を背負い
2020-06-15 (48)
称号戦の為に集った本日のメンバー達。




ぴのすけ
も、今まで学んだことを復習します。
2020-06-15 (36)
エンド後のことかな。。。?
2020-06-15 (37)
たぶんYの字のこと。。。



奇跡が起こるかもしれないと、一縷の望みを託し
ぴのすけに称号をゲットさせる為に行ってみヨーカドー♪

2020-06-15 (33)
うおおおおおおおおおおおおお!!
2020-06-15 (51)
開幕早々ピヨピヨするぴのすけ
2020-06-15 (52)
ゴリラの尻尾でつぶされるぴのすけ
2020-06-16 (1)
なんとか黄色迄もっていけましたが
2020-06-16 (3)
奇跡って、めったに起こらないから奇跡なんだね。。。
チーーーーーーーーーーン☆

2020-06-16 (16)
1飯終わって、集会所でエールをおくってくれていたルムメン達に
戦況報告をします。
2020-06-16 (17)
2020-06-16 (18)
2020-06-16 (21)
2020-06-16 (19)
2020-06-16 (20)
2020-06-16 (34)
2020-06-16 (22)
2020-06-16 (25)
おいおい、雲行きが怪しくなってきたぞ。。。
2020-06-16 (27)
称号戦に付き合い、マダンテブッパした じいじに対し
この言いがかりっ!!
どういうことーーーーーーーーーー!!
2020-06-16 (81)
そして戦犯としてハリセンの刑にされる じいじ。



敗戦から学ぶ事
それは理不尽な言いがかりに対してじっと堪える忍耐力

でも可愛いから我慢するのである




あんぽんたんな話

さて、ぴのすけが皆にお話したいことがあったようで
ルムメン達でそのお話を聞いております、深夜0時過ぎ。
2020-06-16 (109)
2020-06-16 (108)
帝国三将軍の事です。お察しください。
2020-06-16 (110)
ああ、数日前ルムメン達といってましたね~
2020-06-16 (111)
2020-06-16 (113)
2020-06-16 (114)
2020-06-16 (116)
なんと。。。
理論値になっているアクセに
間違えてまた合成してしまったようです。
2020-06-16 (117)
2020-06-16 (120)
2020-06-16 (118)
2020-06-16 (119)
安定のぴのすけクオリティ。

アクセが理論値になっているのにも関わらず
また帝国三将軍コイン周回に行ってしまったとの事。
そして、皆様のご期待通り
2020-06-16 (121)
またやらかしておりましたよ。。。これ通常運転。
2020-06-16 (130)
2020-06-16 (124)
2020-06-16 (126)
2020-06-16 (127)
2020-06-16 (129)
2020-06-16 (131)
ラッキー合成でアクセが無くならなかったようです。
良かった良かった(*´Д`)



で、この話 まとめますと。。。
2020-06-16 (136)
2020-06-16 (139)
2020-06-16 (147)
2020-06-16 (150)
あんぽんたんだけど、
毎日楽しそうなぴのすけなのであった
まる




タッカルビ金策

さて、「テッカ団」はPTを組んだ後
各自の家の畑に水を撒いてから解散するのですが
ルムメンしゅーちゃんの家に回ったぴのすけ
こんなことを言いだしました
2020-06-17 (47)
どうやら、マイタウンそれぞれ
敷地の形が違うと思っていたらしいのです。
2020-06-17 (50)
マイタウンを買って、一年中クリスマスの飾りつけをした
「Xmasタウン」を作るのが夢というぴのすけ
2020-06-17 (52)
なんとか実現させてあげたいところです。
2020-06-17 (54)
金策頑張って、買ったマイタウンなら喜びも一入。

いつもコツコツキラキラ拾ったり
日課討伐欠かさずしているぴのすけなら
近いうちに、この夢は実現することでしょう。

そして本人も、夢の実現に向けて やる気満々です。
2020-06-17 (56)
ぴのすけ、あれはタッカルビじゃなくて。。。






2020-06-14 (195)
ダックスビル!惜しいっ!!





本日もほっこり♪

ドラゴンクエストXランキング