ドラゴンクエストXランキング





おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです




さあ、皆さんバージョン5.2楽しまれてますか?
じいじはソワソワしながらお仕事してましたよコノヤロウ。

毎回アプデの日にお休み取れないリーマンブロガー。
本職ブロガーさん達と違い、速報記事は書けないけれど
ちょっとは読者様の為になる記事も書きたいじゃないですか。

しかし無理やり、為になる情報記事を書こうとすると
頭の中が真っ白になり書けなくなる奇病を持っているので
何とかならないかと思いめぐらせた結果
とってもいい案を思いつきました!!



その案とは、これだっ!!

2020-06-03 (7)



間違えました。。。
こっちです。


2020-06-03 (8)
2020-06-03 (9)
「テッカ団」仲良しメンバーに丸投げ。
彼らが為になるネタを拾ってまいりますので
読者の皆様、しばしお待ちくださいませ。










はい!丸投げしたところで
バージョン5.2で実装されたレベル108の武器と盾。
基本エンドコンテンツで使う武器しか買わない
ゆるふわエンジョイプレイヤーのじいじ。

どの武器をバザー買いするか
どの武器を防衛産でまかなうか考えてみましたよ(*´▽`*)


バザー買いしたいのは以下の4種の武器。

■ ベルセルクブレード 
両手剣(攻撃力埋め)
079_ebbe69e08dfcd39c60d424bd0a785e93
基礎効果
●攻撃時4.0%でためる

●行動時4%でテンションを消費しない
「覇王の大剣」よサヨウナラ。
ダクキンⅤバトする方はこちらに買い替え。


■ オウマガトキ 
槍(攻撃力埋め)
081_08de3252d9a093e17c3f3c165c3eb039
基礎効果
●行動時10%でバイシオン
●行動時10%でチャージ時間-10秒
うおおん(ノД`)・゜・。「デンジャーランス」よサヨウナラ。
イカ武する方はこちらに買い替え。


■ 呪眼の爪 
爪(攻撃力埋め)
087_a74ded99f41e956eb1e0a839be632a61
基礎効果
●攻撃時6%で呪い
●攻撃時10%でボミエ2段階
「ルーンクラブクロ―」より、きようさ+30。
盗み金策してる盗賊さんは買うんだろうな。
安くなったら買います。


■ 緋赤鳥の弓 
弓(攻撃力埋め)
090_d6d809e863897d30ce8542f152d84548
基礎効果
●呪文発動速度+5%

●攻撃時5%でルカニ
今からガルドドン魔戦する人には一番お勧めの弓。
これも安くなってから買い。



防衛産で狙いたいのは以下の武器と盾

■ 黒仙翼のおうぎ 
扇(呪文速度埋め)
088_2cb0997cb99191a2094d9862c5caf4cd
基礎効果
●土の攻撃ダメージ+5.0%
●闇の攻撃ダメージ+5.0%
ガルドドン賢者さん呪速埋め狙いましょう

■ 獅子王の大盾 
盾(雷埋め)
094_54d0e8b22d71baf20a59f56d4f2a22ce
基礎効果
●最大HP+18
●攻撃呪文ダメージ7%減
●雷ダメージ10%減
雷ダメ10%減ついちゃってる!!
これは 雷埋め狙って防衛こもるしかないよね。。。




後の武器は保留。
とりあえずは、金策しないとですね(*'ω'*)









516521931
また時短記事かいっ!!

515887501
だって、早くインして遊びたいんだもぅん♪





しばらく時短記事が続きます!!

ドラゴンクエストXランキング