ドラゴンクエストXランキング





おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです





さて、昨日も輝晶獣フィールド狩りをしておりますと
2020-05-31 (51)
ぴのすけから呼びかけが
2020-05-31 (101)
2020-05-31 (103)
2020-05-31 (106)
輝晶獣にのめり込むのは、
皆の為にがmmばってるからなのか聞いてきます。

2020-05-31 (107)
輝晶獣で稼いだ金を皆にばらまけという意味なのか。。。?
そして、真っ先にお礼言うのやめなさいよルイコスタちゃん





いやいや、そういう事ではなさそうです。
ここ数日ぴのすけナナオをお散歩に連れて行っていません。
2020-05-31 (105)
特にナナオのご機嫌がすこぶる悪いので
2020-06-01 (1)
2020-06-01 (2)
慌てて輝晶獣狩りを交代してくれるメンバーを探しますが
「行ったことがない」
「やり方が分からない」
「輝晶獣と戦ったことがない」

といった声が聞こえてきます。




ただ、皆「輝晶獣フィールド分散狩り」には大変興味がある様子。




興味はあるし、やってみたいけど慣れてないからと
一歩踏み出せないでいるメンバーの為に
いつもは為にならない記事ばかり書いてる じいじですが
分かりやすく「輝晶獣フィールド分散狩り」をまとめてみる事にしました。
余計な文章・画像をなるべくカットしております!ご容赦あれ!!





①輝晶獣の出現場所

 ●ゲルヘナ幻野
 ●ジャリムバハ砂漠
 ●バルディア山岳地帯
 ※出現場所を詳細に特定してくれているマップがありますので
  ネットで検索してみましょう!!


②必要耐性・料理
 呪い・麻痺・転び・呪文耐性・ダークタルト☆2以上


③フィールド探索中の構成
 僧侶4(星石のハルバート装備)


④戦闘中のお勧め構成
 僧2・レン・武(僧侶はスティック持ち替え)


⑤鯖替え・職替え場所 
 ゼクレス魔導国入口


⑥フィールド検索中に必要な物
 【輝晶獣分散狩り支援ページ】

 ※どなたか分かりませんが
  親切なプレイヤーさんが作ってくださった支援ツールです。
  4人で鯖ローラーする前に必ず開いておきましょう。


⑦フィールドローラー方法
 1~8鯖・11~20鯖・21~30鯖・31~40鯖
 4人で分担してクリスタルゲージの色を確かめます。



⑧虹確定時間割り出し方
 
【輝晶獣分散狩り支援ページ】
 
でクリスタルゲージが虹色に変化する時間を
 しぼることができます。
2020-05-31 (83)


クリスタルゲージの色の変化は下記の通り
→(1時間)→→(1時間)→(輝晶獣出現)


2020-06-01 (69)
担当になった鯖を何度もローラして
クリスタルゲージの色をチェック。
チェックした鯖の色のボタンを押すと
何時何分何十秒にその鯖が何色だったか記載されます。


例1)
2020-06-01 (71)
この場合クリスタルゲージが黄色から赤色に変わった時間は
9時40分9時43分の間。
クリスタルゲージが虹色に変わるのは赤色から1時間後

従って、この鯖のクリスタルゲージが虹色に変わる時間は
10時40分10時43分の間という事になります。







例2)
2020-06-01 (72)
この場合クリスタルゲージが黄色から赤色に変わった時間は
10時15分10時45分の間。
クリスタルゲージが虹色に変わるのは赤色から1時間後

従って、この鯖のクリスタルゲージが虹色に変わる時間は
11時15分11時45分の間という事になります。






⑨待機
 虹色に変わる時間が大体わかったら、その鯖に待機します。
 待機中はクリスタルゲージを連打。

 赤色から虹色に変化した瞬間探索開始!!






これで、
【輝晶獣分散狩り支援ページ】
を使った
輝晶獣フィールド分散狩りの手順は分かりましたね♪


興味はあるけど、まだ参加したことがない方は
この機にどんどん参加してみましょう♪






輝晶獣別の戦闘方法・注意点は
攻略系ブロガーさんの為になる記事を参考に(*'▽')


ドラゴンクエストXランキング




ルムメンに交代してもらったのに
2020-06-01 (6)

2020-06-01 (4)
既に用済みだった件。悲しみ。