ドラゴンクエストXランキング





おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






さて、昨夜は夕食後 睡魔に突如襲われまして、そのまま爆睡。
起きたのは次の日の朝3時過ぎ。

4時頃インしてみたものの
チムメン・ルムメンはほぼ就寝後でして
仕方なく1人集会所の建替えをしておりますと
「テッカ団」ルームで輝晶獣の話が
2020-05-25 (37)
プレイヤー同士で奪い合う ギスギスした雰囲気が好きではないので
フィールド上で輝晶獣を探した事がなかった じいじ。


身代わりコインが無くなったのを機に
輝晶獣エリアでの討伐に行かなくなっていたのですが
フィールド上で戦えるならば身代わりコインは不要。
気楽に参加できそうです。



流石に実装されて、かなり時間が経っているので
ギスギスオンラインは緩和されているはず!!

2020-05-25 (40)
実装当初、毎日 輝晶獣狩りをしていたというちゃんみーさんに言わせると
未だフィールド上での輝晶獣狩はギスギスオンライン状態とのこと。
2020-05-25 (42)
まあ、平日朝5時だし
さほど混んでもないだろうって事で
やって参りましたジャリムバハ砂漠
2020-05-25 (54)
ユキちゃんの情報を元に現地にスタンバイします。
2020-05-25 (59)
先ず、輝晶獣を探している間は皆僧侶

運よく輝晶獣に当たれた場合は
僧侶2名を残し
他の2名は武闘家とレンジャーに転職
してから駆け付けます。

2020-05-25 (55)
料理はダークタルト☆2以上使用
盾は呪文盾がお勧め


2020-05-25 (58)
聖守護者のリングで呪い耐性又は体上に呪い耐性
体下マヒ
足転び

2020-05-25 (60)
2020-05-25 (76)
鯖替え、職替えは
ゼクレス魔導国入口の案内係と宿屋
を使いましょう。
2020-05-25 (112)
4人で担当する場所を決めたら
後はぐるぐる探索するだけ





2020-05-25 (61)
輝晶獣自体と戦う事が初のユキちゃん
まだ戦えると決まっていないのに恐ろしく緊張しております。

そんな様子をみかねた じいじ
2020-05-25 (63)
敢えて、おおがらすに当たってみました。
2020-05-25 (64)
2020-05-25 (65)
仲間の緊張をほぐす為に敢えての行動。
よそ見していてブチ当たったのではありません。
そうゆー事にしときましょう。






さて、輝晶獣探索状況はと申しますと
528804085
おや??
2020-05-25 (68)
平日朝5時台だというのに、待ってる人がいる!!
2020-05-25 (71)

2020-05-25 (73)
情報通り探索してみても、すでに先客が戦っている状況が続きます。
2020-05-25 (74)
流石に朝5時台なので、
戦っている人をギャラリーが取り囲んで
眺める様子は全くありませんでしたが
2020-05-25 (79)
やっぱ、これ無理じゃね?





そう思った瞬間
2020-05-25 (84)
キーボーさんから歓声が上がる。
これはもしや!?まさかの!?



2020-05-25 (92)
いたーーーーーーーーー!!
黒くて丸い奴ーーーーー!!

※運よく輝晶獣に当たれた方は、仲間が転職して駆けつけるまで
 天使を何度もかけなおし耐えましょう。
2020-05-25 (98)
一番弱い輝晶獣だったので難なく討伐♪
2020-05-25 (103)

2020-05-25 (104)
2020-05-25 (108)
平日朝5時台なら、運さえ良ければ
ギスギスすることなく輝晶獣と戦えるかもしれない!!


お仕事前の朝活。
貴方も是非チャレンジしてみてください(*'ω'*)




ただし前日21時には寝ないと無理まん。

ドラゴンクエストXランキング

 


後、魔界のモンスは強いので
一人で探索中は
2020-05-25 (80)
2020-05-25 (81)
敢えて当たるのは、程々にしましょう。
2020-05-25 (82)
とっても危険なりよっ!