ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです



さて、昨日の記事で取り上げました
ぴのすけのデスマスデビュー。

本日もインしましたら
2020-05-17 (105)


2020-05-17 (104)
なんとデスマスで黄色いゴリラに籠っている!!




それを見たチムメン達。
2020-05-17 (108)
今まで中身推定年齢4歳だったぴのすけ
黄色いゴリラ戦でデスマスするまでに成長したことを喜ぶ一方、
上手くやれているのか心配する保護者達。
2020-05-17 (111)
宿題とかやっていかずに
次の日隣の席のナナオ
「あれ?俺宿題やったっけ?」
とか聞いてるぴのすけが容易に想像できる不思議。
2020-05-17 (115)
保護者目線で言いたい放題のチムメン達。
2020-05-17 (120)
溺愛する息子を温かく見守る母目線のぷい
2020-05-17 (122)
天然ネタ要員の成長を複雑な思いで見守る じいじ。









そんなこんなで
ぴのすけのデスマスが見たいという事で
2020-05-17 (128)
集まった保護者達。
バージョンアップまで やる事ないので
オモシロそうなことに直ぐに食らいつきます。
2020-05-17 (130)
ぴのすけがデスしないと そろそろネタがないんです。察っしなさい。



慣れないデスマス職で不安げなぴのすけ
じいじから簡単なアドバイスをします。2020-05-17 (133)
強さ1のゴリラの日は、そこまでデスマスが攻撃せずとも
クリアはできますからね。
慣れてない方は蘇生重視で立ち回ると大丈夫です。



しかし、これに対してぴのすけ
2020-05-17 (134)
意外と欲張りだったよっ!!




まあ、いいでしょう。
じいじが期待するのはコレ

2020-05-17 (135)
これしてくれたら、一日分のネタになりますからね。


2020-05-17 (136)
おお、自信たっぷりのこの言いぐさ!

じいじが居ない間にかなりの練習を積んだのか
「そんな初歩的ミス、私は致しませんことよ!!おほほほほ!!」と
今にも高笑いしそうな勢いです。



2020-05-17 (139)
2020-05-17 (140)
やっぱ、やってたか初歩的ミス。
どうせなら、じいじが居る時にやりなさいよ。ネタにならんやん。。。







さて、前置きは程々にして
読者の皆様も期待する、
ぴのすけのデスマスぶりを披露すべく
黄色いゴリラをボコリに行ってみヨーカドー♪

2020-05-17 (157)
ちゃんとデスマスできるのかと、訝しんでおりましたが
ご覧ください!!
2020-05-17 (145)
ぴのすけのザオ!!
2020-05-17 (146)
ぴのすけのザオ!!
2020-05-17 (158)
ぴのすけのザオ!!
2020-05-17 (178)
ぴのすけの呪詛!!
2020-05-17 (160)
そして見せ場のぴのすけの反魂!!



2020-05-17 (161)
ならずっ!!





こうなってしまうと
変な方向に燃え上がってしまう悪い癖の持ち主 若干一名。
2020-05-17 (162)
クリアすることはさて置き
ぴのすけの見せ場を作ろうの会」に
急遽路線を変更します。
2020-05-17 (168)





さあ、始まりました「ぴのすけの見せ場を作ろうの会」

2020-05-17 (177)
「見せ場=危機的状況」じゃないかなんて絶対口に出してはいけません。
とにかく、ぴのすけがカッコよく反魂してるところを
撮影さえすればいいのです。


しかし、そんな危機的状況 早々に来るわけがないと思いきや
直ぐにきちゃうったのである。

2020-05-17 (174)
いけーーーー!!ぴのすけ!!
2020-05-17 (175)
お前の成長を じいじにとくと見せておくれっ!!



2020-05-17 (176)
なぜ、わしだけ 外すのだ。。。ぴのすけよ。。。




その後、危機的状況は何度も訪れ
2020-05-17 (183)

2020-05-17 (184)
ぴのすけの反魂!!
2020-05-17 (186)
ぴのすけの反魂!!

どうです!?皆様!!
ぴのすけはこんなにも成長しておりますよっ!!






孫の成長を嬉しく思うじいじですが
2020-05-17 (192)
職、途中でかわりました。





ぴのすけデスマス奮闘記、今後もお楽しみに♪

ドラゴンクエストXランキング





最後に、置きザオをしてみたい方
2020-05-17 (190)

2020-05-17 (193)
この時点でザオするとできるそうですよ!!



後、折角の聖女が無駄にならないように
魔戦には「ザオ」でいいけど 賢者には「ザオラル」を。
使い分けの厳しい人は「ザオラル」統一で!!