ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです





さて、運営大盤振る舞いの

016_5e0250818028450598aa64e2b9480e92
「DQXショップありがとうキャンペーン第1弾」
皆様受け取りましたか?
2020-04-26 (226)
仮装メイク道具が16個も貰えちゃうんですね!!
受け取り期間は5月24日までなので一か月近くありますが
忘れないうちに受け取っておきましょう♪






その仮装メイク道具をつかって
2020-04-26 (227)
ノイジーさん主催「プクリポお散歩集会」に行ってきました
1人でふらっと参加しようと思っていたら
妹のりんも一緒に行くと言い出し
524484372
2人で仮装して こっそりプクちゃん達の中に紛れ込むw
524485702
この様に見事に溶け込んでおります♪

じいじがプレイベに参加する時の鉄則
「しれっと紛れ込みしれっと退散」w
524488723
皆でお散歩するイベントですが、それだけでも
何とも言えない ほっこりした気分にさせてくれる
癒しのイベントでした(*´▽`*)

はぁ~~~じいじ充電完了~~~~~~♪

ノイジーさんイベント運営お疲れ様でした~♪









一方、チーム「ばくだん団」では
エノさん企画の「第1回まくら投げ大会」が開催されました。

イベントの概要はこちら

2020-04-26 (228)

2020-04-24 (204)
じいじはコロシアムが好きではありません。
ドラクエ始めた当初に数回いきましたが
敵陣にプクちゃんがいると、戦う気も失せてしまい
自分には向かないコンテンツだと 背をむけて3年近く経ちます。

しかし、せっかくエノさんが企画してくれたチムイベなので
参加してみる事にしました。





その、エノさん企画の「第1回まくら投げ大会」の参加条件
全員プクリポに変身すること!!
2020-04-24 (203)
何故、変身しないといけないのか?
その理由は
2020-04-24 (207)
見た目可愛いから、殺伐としないw!!
2020-04-24 (208)
さあ、戦闘開始です!!
2020-04-24 (212)
全員職業は遊び人。
攻撃はAペチだけ、
ブメはレベル1装備のみ使用という縛りがありますが
かなり白熱した戦いが繰り広げられております。

2020-04-24 (213)
そしてなぜだか集中攻撃を受ける じいじ、、、。
おのれエノレク。。。
2020-04-24 (215)
やられたらやり返すっ!!
100倍返しだコンチキショーーーー!!
プクちゃん相手に戦う気が失せるので
コロシアムに背を向けていた等のくだりは忘れてください。

2020-04-24 (219)
2020-04-24 (221)
やられたらやり返す!!
復讐の連鎖で殺伐とするプクリポ達。

2020-04-24 (222)
2020-04-24 (224)
そして仲間の裏切り。
2020-04-24 (225)
外側は可愛いプクリポでも、所詮中身は人間。

そんな人間の醜い部分を浮き彫りにしてくれるコロシアム。

ああ、なんて素敵なコロシアム

ああ、なんて楽しいコロシアム




回を重ねるごとに戦闘は苛烈を極め
2020-04-24 (228)
2020-04-24 (230)
2020-04-24 (231)
Aペチ縛りどこいったああああああ!!
2020-04-24 (233)
2020-04-24 (234)
集中砲火を受け続ける じいじ。
2020-04-24 (238)
おのれエノレク
この恨みはらさでおくべきかっ!!



大将を入れ替え組みなおしたPTでは

2020-04-24 (243)
2020-04-24 (244)
2020-04-24 (245)
さっきまで自分の味方だったエノレク大将の首を掲げんと
画策する兵隊たち。


人間とは かくも非情になれるのか。。。

ああ、なんて素敵なコロシアム

ああ、なんて楽しいコロシアム



2020-04-24 (249)
見た目は可愛いプクリポ達。
しかしチャット内容はというと
2020-04-24 (252)
2020-04-24 (253)
殺伐としております。
プクリポの姿ならコロシアムでも殺伐としないというのは
真っ赤な嘘でございます。
2020-04-24 (250)
そして因縁の大将同士の一騎打ち!!
2020-04-24 (251)
エノレク討ち取ったりぃいいいいいいいい!!
2020-04-24 (262)
勝利の勝鬨をあげよっ!!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

2020-04-24 (263)
だって狙ってましたもの。全員が。




その後、コロシアムという名の戦場は何でもありの状況にw
 2020-04-25 (27)
2020-04-25 (26)

2020-04-25 (38)
いや~意外にも楽しい一時でした♪


じいじのように「コロシアム苦手」と背を向けている方。
この遊びはきっと楽しめると思います(*'ω'*)
是非、チムメンやフレさんと遊んでみてくださいね。




でも通常のコロシアムには参戦しない じいじであった

ドラゴンクエストXランキング