ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです





テレワークという名の自宅待機が今週も3日間。
先が見えないこの不安な状況の影響は
ドラクエの世界にも色濃く現れています。

★中止や変更事項
・4月下旬、5月下旬の
 「冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所」更新中止
・5月下旬の「おきがえリポちゃん」開催中止
・5月下旬の「ヴェリナード城下町でショップポイントGet!」開催中止


★バージョン5.2リリース時に再開されるもの
・「天獄」を含む「邪神の宮殿」5月24日(日)23:59以降の停止
・「バトンちゃん」6月1日(月)以降の登場停止



5.2リリースもかなり遅れるようですが、これは致し方ない事。
バージョンアップより人命の方が大事ですからね。


コロナがいつ収束するのか
数か月後なのか数年後なのか分からず
気が滅入りがちですが
室内で楽しめることを探してみましょう。


ナナオお勧めのユーチューバー
「こんびにこ」さんの「アレクサ」シリーズ。
お時間ある方は是非見てください。
笑うことで、少しは気が楽になるかもしれませんよ。






ということで、じいじの周辺でもあった
クスっとしてしまう話
ほっこりする話を
本日もお送りいたしましょう♪
直感で生きる女達
2020-03-09 (7)
ゼルメアシートを使い、ゼルメアに籠っていたリウムちゃん。
どうやらお疲れの様子。
便利なのは良いのですが、あれを使うと時間はかかるし
作業感がハンパないんですよね。
2020-03-09 (2)
「勘で突き進んでいる」女性陣にゼルメアシートは不評のようです。

楽しむ為にゼルメアシートを捨てて
「勘」を頼りにしたリウムちゃん
2020-03-09 (6)
勘に頼って、刹那に生きるのも これまた人生なり




ほっこりした会話を聞いていたら、分が悪くなった話
2020-03-17 (164)
「孫タウン」のお庭でまったり会話中。
ぴのすけが得意の「噛み技」について語っております。
2020-03-17 (157)
2020-03-17 (158)2020-03-17 (161)
2020-03-17 (159)
2020-03-17 (160)
そういや、言っとりましたなあ~w

雷100は必須?
2020-03-17 (162)
2020-03-17 (163)
ぴのすけが噛まないと、
お世話係兼解読班のナナオのお仕事がなくなります。
2020-03-17 (165)
2020-03-17 (167)
2020-03-17 (168)
2020-03-17 (169)
2020-03-17 (170)
2020-03-17 (171)
おっと
2020-03-17 (173)
2020-03-17 (175)
2020-03-17 (180)
雲行きが怪しくなってきた
2020-03-17 (172)
2020-03-17 (176)
2020-03-17 (187)
更なる追い打ち
2020-03-17 (182)
更に密告
2020-03-17 (184)
話の結末がこうなるとは、想定外でした。



文春砲にあった話
テレワークでは5時10分の定時で終了。
通勤時間が0秒ってのは良いですね~。
ruiji
嫁とルイージマンションで遊ぶ時間も出来ましたw

ドラクエでは黄色いゴリラ以外にあまりやる事がないので
暇を持て余した じいじ。
2020-04-23 (53)
グレンでチムメン勧誘したり
524211787
ジュレに行って
524212010
行き倒れているプクちゃんに団子を供えておりましたら
2020-04-24 (34)
突如現れたトムばぁば、、、。
2020-04-24 (35)
誰やじいじの位置情報知らせたんはっ!!



その後、じいじのもとに黒幕からDMが
2020-04-24 (97)
モリリンお前かっ!!
こうやって捏造記事は作られていくのです。



適当なお祝いコメント
最強ババコンガを討伐したじいじに
応援してくれていたフレさん達がお祝いを言ってくれました。
2020-04-17 (89)
2020-04-17 (95)
2020-04-17 (96)
その中で一番適当だったお祝いの言葉
2020-04-18 (13)
適当だけどダブルマセン興味ありwww




乗り越えた先にあるもの
ガルドドンとの戦いでありがちなこと
2020-04-24 (76)
ガルドドンにカンタがかかっているのに
呪文攻撃をしてしまい自爆することを「カンタ死」といい、
時々そうなっている賢者さんに出会いますね。
2020-04-24 (77)
しかしこれは賢者に与えられた試練。
これを乗り越えたものだけが一流の賢者になりえるのです。

そして、デスマスに与えられた試練とは
2020-04-24 (79)
gaikotu1
ku
pippi
一度は「がいこつ」を召喚してみて
「がいこつ」と「ゴースト」のダメージ比較をしてみること。


これらの試練を乗り越えた者だけが得られるもの
それは

2020-04-24 (80)
ちいさなメダル。これがドラクエX。



 

外出からの帰宅後は、手洗いうがいを忘れずに!
皆様ご自愛くださいませ。


ドラゴンクエストXランキング