ドラゴンクエストXランキング



おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです




さて、4月17日は強さ3のゴリラの日。
そしてサソリ1の日。

じいじは最強ゴリラを倒すべく
朝から野良でゴリ活しておりましたが
何とか早く倒したいと思った理由の一つが
ナナオぴのすけのサソリ練習に付き添う時間を作りたい
そう思う気持ちもあったからであります。



23時頃2人が揃ったので、声をかけてみますと
2020-04-16 (105)
2020-04-16 (107)
じいじの気持ちも知らず、
じいじからゴールドをふんだくる遊びをしようと言い出す2人。コノヤロウ



そんな遊びをされたら たまったもんじゃないので
サソリに行くべく、あと一人メンバーを探そうとしますが
チムメンはほぼ防衛に行ってますし
フレさんは黄色いゴリラか、天獄に籠っている人ばかりです。
2020-04-16 (108)
どんなに赤かろうが、もう時代遅れになっているサソリ。
2名ほどフレを誘ってみましたが
2020-04-16 (109)
さらっと驚きの告白。
今まで真剣に取り組んでなかったんかいっ!!どうりでっ!!
2020-04-16 (110)
違うところに真面目に取り組んでいたよ。
こいつら何しにサソリに行っとるんや。


さて、何しに行ってるか分からない
ナナオぴのすけのサソリ活動ですが
後1名メンバーを拉致しないといけません。
フレ板を何度も見渡した結果、
本日不幸にも白羽の矢が立ったのは
2020-04-16 (114)
ミヤチャン
黄色いゴリラに行きたいはずなのに
わざわざお時間つくっていただきました!感謝!!
2020-04-16 (111)
2020-04-16 (112)
誰も来てくれないと思っていたナナオぴのすけ
こんな忙しい時にミヤチャンがお付き合いしてくれることに、
ある疑いの念が沸き上がったようです。
2020-04-16 (113)
「お前、騙して拉致したな」疑惑。
2020-04-16 (115)
まさかそんな姑息な手を使う訳ないじゃないですか。
使ったとしても、
拉致してしまえば、もうこっちのもんです。


そんな可哀そうなミヤチャン
2020-04-16 (125)
これから掛けるであろう様々な迷惑行為について
先に謝るナナオぴのすけ


2020-04-16 (126)
それが一番迷惑なんやって、、、。




さあ、メンバーは揃いました。
ここまでが戦闘時間よりも長いのは通常運転。
サクッと1勝してミヤチャンを解放してあげないといけません。

が、現地に着くなり
2020-04-16 (127)
2020-04-16 (128)
安定のご飯を忘れる迷惑行為。
2020-04-16 (129)
2020-04-16 (130)
2人の諍いをとがめる じいじ。

飯なんて食わなくてもいいじゃない。
食ってシリトリ上手くなるわけじゃないし。←おい



2020-04-16 (149)
さて、気になる2人の成長具合ですが
ナナオぴのすけも、少しずつですが戦闘に慣れ
2020-04-16 (158)
順調に削れるようになってきております。
2020-04-16 (136)
ただ、15分でフワフワわたあめの効果が切れてしまうので
その注意を怠ってしまうと「絶」をくらってしまいます。

じいじも なるべく告知するようにしているのですが
2020-04-16 (160)
いや、、、
シリトリしたくて
「わたあめ」って言ってるわけじゃないんやって、、、。
ホントにもう可愛い過ぎか、、、。




順調に削れているサソリですが
今日は称号狙いでゴリラに籠っている人が多く
天獄も開いているためか、
3DSでプレイしているナナオはラグが酷いようです。
2020-04-16 (152)
これは防ぎようがないので 仕方ありません。
皆で力を合わせて乗り切るのみです。
後、「点菊」なに?


2020-04-16 (161)
後もう少しで倒せるぞーーーー!
そう思った瞬間


読者の皆様が過去記事でよく見かけるこの展開に
2020-04-17 (4)
2020-04-17 (6)
2020-04-17 (7)
床ペロしたまま1飯終了。
2勝目は次回に持ち越しになりました。無念。



しかし、シリトリの結果に満足しているぴのすけ
2020-04-17 (1)
本来の目的どこいった、、、?






ドラゴンクエストXランキング

 

この日、職決めの際のぴのすけが放った驚きの言葉
2020-04-16 (119)
2020-04-16 (121)
「ぴのすけ賢者をする」の巻。
読者の皆様、読みたいですか?