ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






さて、本日は癒しのルイコスタちゃんからのチャットから入ります。
2020-04-09 (102)
2020-04-09 (104)
どんなに可愛く着飾ったエル子ちゃんよりも
ルイコスタちゃんが可愛く見える今日この頃。

老眼が加速しているのでしょうか。困ったもんです。






さて、ここ数日
インしては、ちょこちょこSP福引券を引いていたのです。
2020-04-09 (69)
目的はこれ
2020-04-09 (64)
2020-04-09 (65)
ゴルスラコイン!!


ただSP福引を引くと困るのが「こびん」と「うんこ」の処理。
「こびん」は店売りし
「うんこ」の方はと申しますと
2020-04-09 (103)
2020-04-09 (112)
この2人に送りつけてやりました。ふふふ。



SP福引1500枚くらい引いたあたりで
もう飽きてきたのでゴルスラの枚数を数えますと27枚
2020-04-09 (119)
これでいくら儲けるか検証することにします。

黄色いゴリラとの遊びで危機に瀕している じいじ金庫と
これから黄色いゴリラに
雷100パラで挑もうとしているが装備がないたけどんボス

これは2人にとっての【ゴリラ対策】緊急ゴルスラ金策なのである。








さて、ゴルスラ金策の方法ですが
魔法の迷宮をショートカットする為に
レアボスコインを投入し
後3枚はゴルスラコインを入れます。

ゴルスラコインは27枚あるので9周することになりますね。
レアボスコインは9枚必要です。


その説明をしておりますと
2020-04-09 (117)
たけどんボスいきなりの脱腸宣言。
2020-04-09 (118)
出せる物なら出してほしいとこですが
後の事を考えると厄介なので
今日のところは思いとどまってもらいましょう。
今必要なのは笑いではありません。金です!!
2020-04-09 (120)
2020-04-09 (122)
ぴのすけの「もうまんたい!b」ほど怪しいものはありませんが
とにかく行ってみましょう。

2020-04-09 (124)
まあ、何とかなるでしょう。



そう思ってたんですが
2020-04-09 (123)
え??


2020-04-09 (126)
ばくれつしなさいよ!!ばくれつをっ!!
ゴルスラ逃げたでしょうがよおおおおおおおおおお!!






~一旦魔法の迷宮をでて職替えタイム~
読者の皆様しばしお待ちくださいませ

2020-04-09 (140)
さっきの事はなかった体で始めます。
構成は盗賊・旅・バト・スパ。
2020-04-09 (156)
2020-04-09 (149)
2020-04-09 (148)
じいじが盗み、ボスがミリオンスマイルを入れた後
全員でガンガン攻撃します。
2020-04-09 (139)
ゴルスラ1匹で22,862Gゲット♪
2020-04-09 (127)
盗んだアイテムも地味に美味しい♪
2020-04-09 (189)
2020-04-09 (131)
2020-04-09 (143)
レアボスからもオーブやはぐメタコインをゲット♪
2020-04-09 (150)
2020-04-09 (151)
トルネコにも2回遭遇しちゃったよ♪
もちろんエルフを購入します(*‘∀‘)





さて、ゲットした総額はおいくらに!?

2020-04-10 (85)
ゴールドおよそ 62万。
2020-04-09 (204)
2020-04-09 (205)
ウルベア金貨  2,000G × 11枚 = 22,000
きんかい    3,000G × 40枚 =120,000
はぐメタコイン22,000G    ×  2枚 = 44,000
レッドオーブ  77,00G ×  5枚 = 38,500
ブルーオーブ  4,000G ×  2枚 =  8,000
イエローオーブ 7,500G ×  5枚 = 37,500
グリーンオーブ 8,000G ×  4枚 = 32,000
パープルオーブ 7,000G ×  1枚 =  7,000
エルフの滴  70,000G ×  2枚 =140,000
合計              1,069,000




魔法の迷宮を9周するだけでこの金額!!凄いですね♪




魔界のモンスを狩る事で、
今後のレベル上げはほぼ足りると思うので
メタキンよりもゴルスラコインに交換し
普段お世話になっている方に
恩返しも兼ねて奢ってみては如何でしょう?



SP福引もそろそろ消化する時期に来てると思いますよ!!

ドラゴンクエストXランキング




最後に、とある会社に勤め始めたたけどんボス
どうやら一か月程、三重県に出張するそうです。

三重で何かしら楽しそうなところはあるかと聞いてきますが
2020-04-09 (174)
一ヶ月仕事以外は何もすることがなさそうなので
ドラクエするそうですw

じいじとしては
2020-04-09 (175)
三重の〇〇〇〇界で新しいネタを拾ってきてもらいたいところ。
だが流石に前回で懲りてるかなと思ったら
2020-04-09 (177)
凝りてなかったよ。
本当に学ばない人だな、この人は、、、。
2020-04-09 (179)
貴方、「忍〇っこク〇ブ」のピ〇モ〇に痛い目にあったでしょうに、、、。
鈴鹿があるからってレースクイーン級の〇〇〇〇嬢が来るはずはないのに。
なんとめでたいことでしょう。娘が泣くぞ。
2020-04-09 (181)
皆様、2か月後の「あやしげ教団」ミサをお楽しみに♪