ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






強さ3の黄色いゴリラの日強さ1のサソリの日
じいじも ついに覚えましたよ!!

だもんで、本日もやって参りました。
スコルパイドを基礎から学ぶ この時が。
2020-04-01 (123)
顔ぶれはいつものメンバー。毎度 可哀想なおが姉・・・。




そして、この日は4月1日。
エイプリルフールイベントがあった日です。
先程迷宮にアリーナ装備を貰いに行っていたぴのすけ
2020-04-01 (130)
サソリ用の装備を身につけないまま
現地に来そうな予感大!!
2020-04-01 (131)
いつものぴのすけなら、きっとやらかしてくれるはず。
否が応でもナナオとじいじの期待は膨らみます。



だがしかし、なんとぴのすけ
2020-04-01 (135)
真っ直ぐサソリエリアにやって来た!!
2020-04-01 (137)
そして、驚くべきことに
2020-04-01 (136)

2020-04-01 (138)
サソリ用の装備に着替えた!!
驚くべき成長を遂げているっ!!



この成長を嬉しく思う反面、
今後のネタの取れ高に不安を抱く じいじ。


天然が天然ではなくなる日。
それはぴのすけのブログからの卒業を意味しているのである。


2020-04-01 (140)
2020-04-01 (141)
2020-04-01 (143)
まだまだ卒業しそうないなと
2人の会話を聞いていて、ホッとするじいじである。






さて、今日こそナナオぴのすけセットでの2勝目をあげるべく
強さ1のサソリをボコリに行ってみヨーカドー♪
2020-04-01 (167)

2020-04-01 (160)
ナナオぴのすけも、
熱波や魔蝕をしっかり避けられるようになってます。

ただ、ちょっと苦手なのがブラッドを避ける事。

マモやってる方ならお分かりかと思いますが
ついつい攻撃の手数を欲張ってしまい、
当たってしまう事ってありますよね。

後出し攻撃していれば、食らわないのですが
もう少しで倒せそうだとなると焦りから食らってしまう。
仕方ない事です。
2020-04-01 (168)
そして、当たってしまうと
リンク先の相手も一緒に床ペロすることになる訳で
そこで自然と始まる
2020-04-01 (169)
もはや恒例となりつつあるシリトリ。
2020-04-01 (170)

2020-04-01 (171)
言われるまま続けます「ごりら」
2020-04-01 (172)

2020-04-01 (173)
短っ!!言った本人もこれには驚き!!


2020-04-01 (174)
何とか「ら」のつく言葉をひねり出そうとしていますが
2020-04-01 (175)

2020-04-01 (176)

2020-04-01 (177)
この集中力を何故サソリに向けないのだぴのすけよ!!
2020-04-02 (5)
「ら」のつく言葉を考えながらも順調に削れ
あと少しで討伐できると思った瞬間。
2020-04-02 (18)
ブラッドで全員沈むという結果に。
2020-04-02 (20)
強さ3のゴリラの日と重なっている為
ブラッド攻撃が当たった後で
ブラッド表記が出されるというおかしなラグがあり全滅。

まあ、仕方ない。
こんな日もあるさと1飯で解散。





その後「孫タウン」集会所で
なにやらぴのすけが考え込んでおります。

思い通りに戦闘できなかった事を反省しているのでしょうか?
2020-04-02 (28)

2020-04-02 (29)

2020-04-02 (31)
反省は反省でもシリトリの反省だよ。
嘘だろおい・・・。


2020-04-02 (33)

2020-04-02 (34)

2020-04-02 (35)

2020-04-02 (36)

2020-04-02 (37)

2020-04-02 (38)

2020-04-02 (39)

2020-04-02 (40)

2020-04-02 (27)

ぴのすけの卒業は まだまだ先になりそうです。





これぞ、ぴのすけクオリティ

ドラゴンクエストXランキング




2020-04-02 (43)
ナナオとじいじも まだまだ楽しめそうですw