ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです





さて、読者の皆様はレベ上げカンストしましたか?

じいじはというと週課や日課の討伐もせず
インすれば大体
2020-03-05 (10)
こうやって一日を終えます。

これがアストルティアの危機を何度も救ってきた冒険者の成れの果て。
なんとも悲しい限りです。


しかし最近チムメン達が真面目にレベ上げし
続々とカンストしていっている姿を目の当たりにし
さすがに「これはヤバい」とアホでも気づきました。

ってことで
2020-03-08 (95)
本日拉致られた犠牲者はこちら!!
顔色巨峰なチムメンミロちゃんベルちゃん
たまたま「孫タウン」に遊びに来ていた藩士ラキさん

2020-03-08 (121)
急遽始まった
「じいじの持っているメタキン30枚を全部消化しちゃおうの会」!

魔界のモンスターの経験値がすこぶる良く
あまり使われなくなったメタキンコイン。

倉庫に眠らせておいても場所を取るし
全部使っちゃえ!!って発想ですw




作業感ハンパない
このメタキン消化企画に参加してくれたミロちゃん
2020-03-08 (112)
2020-03-08 (113)
誰が田舎のじじいやねん!!

2020-03-08 (129)
いや、田舎のじじいやがな・・・。



同時刻チムチャでは
2020-03-08 (126)
誰が落ち武者やねん!!


2020-03-08 (127)
いや、落ち武者やがな・・・。



2020-03-08 (102)
そんなこんなで和気あいあいと30枚消化完了♪

2020-03-08 (123)
 Lv110からLv112まで上げるのに大体5周

メタキン3枚×5周=15枚
メタボス1枚×5周=5枚

1職につきこれだけの枚数が必要になります!!
はい!メモってっ!!






さて、少しずつ倉庫の整理もかねて
この様にコインの消化もしていってるのですが
最近フォロワーになってくださった読者様から
「一年ドラクエ休止しているのですがモチベを下さい。」
とDMが届いたのです。

返事をどう書いたものかと悩みましてね。

ゲームは所詮仮想現実であって
一番大事なのはリアル生活。

適当な事を言ってドラクエに引き戻すのも無責任な話です。

悩んだ挙句、じいじが送ったDMはこちらです。
2020-03-11 (20)

終わらないドラクエと言えども
何時か終わるわけで
その終わりが見えつつある今
サービス終了後、リアル生活も破綻しないよう
しっかり考えた上で
残されたアストルティアでの日々を
楽しんでいけばいいんじゃないかなあ・・・。
大事なのはサービス終了後のリアルだから。




そう思っているじいじが
ドラクエサービス終了までに
これだけは見届けたいと思っている事とは
2020-03-03 (114)
2020-03-03 (115)
ぴのすけがサソリⅢをナナオと一緒に倒す姿。



2020-03-03 (119)
全員が同じ不安を抱える中
当の本人が言った言葉とは・・・







2020-03-03 (120)
いや、そこは頑張れよっ!!




神様!ぴのすけに何かしらの奇跡を与えてください!!

ドラゴンクエストXランキング