ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです
 



さて、皆さん新コインボス
002_98a60eb622b79b0cd9add6c31135b50f
ドラゴンは倒しましたか?


じいじも初日に対戦してみたかったので
孫プク達を誘ってみました。
2019-11-20 (48)
ちぬ気満々のたまちゃん
2019-11-20 (50)
楽したいナナオ
2019-11-20 (51)
前衛で死ぬ気満々のぴのすけ全員戦闘に対する熱量ゼロ。



誘うメンツ間違ったかなと不安を覚えましたが
もう誘っちゃったんで諦めましょう。多分何とかなる、多分。
2019-11-20 (62)
話し合った結果、
「やいばくだき交互に入れておけば何とかなるんじゃね?」
ってことで、決まった構成はこちら。
戦士2・旅・僧。




じいじとナナオたまちゃんは事前情報無しで挑みますが
幸いなことにぴのすけは1戦先に経験したらしく
その経験から色々教えてくれました。
2019-11-20 (53)
床が赤くなったら避ける

2019-11-20 (54)
しっぽ「ぐるん!」って回してくる。避け方は不明。


以上2つ



あと、「ファイアタルト」食べると良いらしいのですが
2019-11-20 (38)
まっちゃ高いらしいです。




さて、ボス部屋に入りますと
ドラゴン呑気に寝とるやないですか。不用心ですね。
2019-11-20 (60)

2019-11-20 (66)
たまちゃんが尻尾を  ナデナデしようが爆睡しているので起きません。
これを見て
2019-11-20 (64)
寝首を掻こうと画策する卑怯者3人。


「寝てる間にさっさと討伐しちゃおうぜ♪」と
先ほど買った まっちゃ高い「ファイアタルト」
食べようとしたぴのすけに降りかかったアクシデント。
2019-11-20 (63)
お高い料理を買ったつもりが、食品偽造だった模様。
そんなぴのすけを尻目にすっかりドラゴンに魅了されるナナオ
2019-11-20 (68)
飼いたい!お世話する!!と言い始めました。

そんな事 言ってたって一か月もすれば飽きて
お世話なんかしなくなるに決まっています。
生き物を飼うのには、それなりの覚悟が必要なのですよ。

2019-11-20 (69)
じいじも昔、こう言って親に怒られたもんです。

あ~犬飼いたいなあ・・・。
飼うならマメ柴。
あの真ん丸お目めがたまらなく可愛いんですよね♪



おっと、話がまたイナバウアー。かなり反れましたね。




「ドラゴン」退治はというと
2019-11-20 (70)
開始直後、PTは危機的状況。

「何とかなるんじゃね?」と適当に挑んだことが災いし
何ともならない状況に陥っております。

そんな激闘を繰り広げる最中ナナオが一言
2019-11-20 (74)
う〇こした」とな??



はて?何の事やらと思って見てみると





2019-11-20 (73)
う〇こしてた



いや、正確には  う〇こじゃないんですけど
こう言われると もうそれにしか見えなくなるもんで
2019-11-20 (77)
ドラゴンが  う〇こまき散らしているようにしか見えないのである。

2019-11-20 (75)
画面のこちら側で爆笑するメンバー達。
更に落ちる戦闘能力。

2019-11-20 (76)
笑いジにして 雪に埋もれるたまちゃん
笑いをこらえ救助活動する じいじ。

2019-11-20 (79)
本日も楽しく討伐できましたwww



さて、
新アクセ「竜のうろこ」の 気になる合成結果は?






2019-11-20 (82)
全部 破片だったので わかりません。




ほ~ら、貴方もあれが う〇こにしか見えなくな~る。
暗示。

ドラゴンクエストXランキング


戦闘が終わった後も
ドラゴンを飼いたいとねだるナナオ
2019-11-20 (83)
ならば、ナナオ



2019-11-20 (77)
君にあの  う〇こを片付ける覚悟はあるのかね。。。