ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






さて、本日で3話目となります
「スコルパイドを基礎から学ぶ シリーズ」

過去記事から読んでいただくと
孫プク達の成長が感じられますので
是非お読みください(*´ω`)


スコルパイドを基礎から学ぶ 1話

スコルパイドを基礎から学ぶ 2話


チーム「ばくだん団」は、どちらかと言うと まったりチーム。
最強ボスを初日から撃破しようと
意気込むようなプレイヤーは一人もおりません。

むしろ、イベントやハウジング、金策
仲間とわいわいプレイを楽しんでいるプレイヤーが
大勢集うチームであります。
戦闘についても病まない程度に楽しく取り組むスタイル。



そして、
2019-10-19 (147)
2019-10-19 (148)
不吉な変換をしてしまった じいじに
孫プク達が一斉にツッコんでおりますが
フラグを立てたわけではありません。
今日は勝つ気満々で募集しております。深夜23時





前回に引き続きサソリ Ⅰ 行ってみたいと答えたのは
2019-10-19 (190)
2019-10-19 (191)

こちらの2名。
順番にサソリ Ⅰ に挑戦してみることにしましょう!!


先ずはお手伝いしてくださる生贄 助っ人を召喚。
2019-10-19 (151)
お馴染みリューイ画伯
もう見つめるだけで全てを察してくれるようになりました。
あえて苦戦をしいられるであろうPTに身を呈してくれる画伯おそらくドM。

2019-10-19 (177)
そして集ったぴのすけ親衛隊はこちらのメンバー。

2019-10-19 (152)
2019-10-19 (153)
2019-10-19 (154)
数度の激戦をともに潜り抜け、
固い絆で結ばれたぴのすけリューイ画伯。

もはや「二人で一つ」の一心同体な関係。








saigou1
こんな感じなのである。




2019-10-19 (155)
2019-10-19 (157)
2019-10-19 (158)
戦闘前に「ふわふわワタアメ」の効果をぴのすけに教えるナツちゃん



さあ、準備は整った。
今日は絶対勝ってみせる!!

早速行ってみヨーカドー♪
2019-10-19 (169)

2019-10-19 (170)
熱波をさけるぴのすけ
2019-10-19 (173)
魔触をよけるぴのすけ
2019-10-19 (179)
死毒を防御するぴのすけ
2019-10-19 (175)
この動きに全員驚愕。
そして浮かび上がる疑惑。
2019-10-19 (176)
「お前は誰だ」疑惑。
2019-10-19 (178)
「オレオレ詐欺」で通報されそうなくらい
前回に比べ上達してしまったのである!驚き。

2019-10-19 (181)

2019-10-19 (182)
リンクを忘れちゃう事も、たまにはありましたが
2019-10-19 (183)
共倒れになった際は
2019-10-19 (185)
復活したら「リンク忘れないぞ!」と
床ペロしながら自分に言い聞かせるぴのすけ
2019-10-19 (184)
そんなぴのすけの成長に感動する 激甘 じいじ。

「もう教える事は何もない」
そう最後の言葉を残し、
息を引き取ってもいいようなシュチュエーションなのである。
2019-10-19 (198)
後半はぐだりましたが
2019-10-19 (201)
なんとか討伐♪
2019-10-19 (204)

2019-10-19 (208)
2019-10-19 (209)
2019-10-19 (210)
ぴのすけの急成長ぶりには
リューイ画伯の陰なるサポートがあったようです。




さて、お次はリウムちゃんの番♪
2019-10-19 (216)
そして、集まったリウムちゃん親衛隊はこちらのメンバー。

2019-10-19 (214)
じいじが知る限り、
最強のマモノ使いデオドラさんを召喚した このPT。
ガチで勝利を狙った構成なのである。

2019-10-19 (215)
助っ人として召喚された緊張と不安からか
「うしのふん」を何故か持ってしまったデオドラさん


何故?とお思いでしょうが
デオドラさんクラスの猛者になると
スコルパイドを「うしのふん」で撃退するに違いない。




2019-10-20 (2)
多分 こんな感じ。



2019-10-19 (220)
そして、こちらのPTは
2019-10-20 (9)
残り時間をたっぷり残し
2019-10-20 (14)
余裕でクリア♪
ツッコミどころがなかったのであるw
2019-10-20 (17)
如何でしたでしょうか?
孫プク達の成長ぶり。




「メイヴ5」を倒した程の
バトルセンスのあるプレイヤーさんはさて置き、
戦闘に上手い下手はないんじゃなかろうか?
あるとしたら慣れてるか慣れてないかの問題だけ。
じいじは、そう思っております。

なので、上手くいかなくても肩を落とさず
一歩ずつ前に進んでいきましょう(*´ω`)



●動画をみてイメージトレーニングしよう!
●慣れている3名と一緒に練習してみよう!
●上手くいかずとも明日がある!




もはや、孫プク達の成長アルバム記事なのである。


ドラゴンクエストXランキング


アンコールに応えて、もう一度



2019-10-20 (2)
我ながらツボった加工画像www