ドラゴンクエストXランキング





おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです 




唐突ですが、面白いw

ドラクエ10神ブログ




さて、Version5皆さん楽しんでますか??

じいじはというと、
情報を斜め読みしかしない悪い癖がある為
昨日『極致への道標』なるクエがあると知り
慌てて受注しに行ってきましたよ。

501919287
スキルマスターの隣にいるディエゴから受注できます。
じいじ 何となくディエゴ苦手。毛深そうだもん。


じいじの好き嫌いは置いといて

2019-10-25 (151)
「道標ランク1」は楽々クリアだったのですが
「道標ランク2」に入って、じいじが一番困ったのがコレ

2019-10-25 (157)
攻撃魔力925以上にする


2019-10-25 (153)
もともと使わない職の装備は買わない主義。
杖は2代前の物、ソポス上装備はゼルメア品。
アンク智謀の首飾りで盛っても
こうげき魔力922、、、。




さて、どうしよう。



閃いたのはこちら
2019-10-25 (155)
マジカルメガネ!!
マジ神メガネ!!




2019-10-25 (157)
これで何とかクリア♪



ホッと胸をなでおろしたら次なる難関出題
2019-10-25 (162)
全職業合計レベル2050以上
うそ~~~~ん(´・ω・)




こういう時には
2019-10-25 (163)

2019-10-25 (169)
ぴのすけ召喚。

2019-10-25 (193)
働かせます。


2019-10-25 (207)
たまちゃん無言拉致。

2019-10-25 (195)
働かせます。



2019-10-26 (1)
孫プク達の活躍でクリア!




「道標ランク3」になるとまた
2019-10-26 (152)

2019-10-26 (153)

2019-10-26 (154)

2019-10-26 (155)

2019-10-26 (156)

501919287
無理難題いってくる毛深そうなディエゴやっぱコイツ苦手。



見とけディエゴ
男のランクはな、毛量で決まるんやない。
ハゲなめとったらいかんぜよっ!!




そこで活躍するのが宝珠!!
2019-10-26 (124)
戦神のベルト!!

2019-10-26 (126)

2019-10-26 (125)
これで足りない部分をカバーできる!!
※スキルふってない職はスキルを振りなおしてみよう!!



2019-10-26 (96)
どやさーーーーーーーーーーー!!
剛毛ちぢらせてんじゃねえぞディエゴ!!

( ゚∀゚)ヌハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





あと、転職する度に突っ込んでくるナナオ
2019-10-25 (152)
そのツッコミ反射神経を戦闘に使わんかい。




「道標1~3」
クリア報酬以下の通り

・スキルブック15冊
・福引券120枚
・うつくしそう
・きようさのたね
・しんこうのたね
・すばやさのたね
・ちからのたね
・ふしぎなきのみ
・まもりのたね
・まりょくのたね


皆さん普段使ってないベルトや宝珠
ホコリをかぶっていた初期アクセを駆使して
クリア目指し頑張りましょう!!



今日ちょっと情報系っぽくない!?ぽくない!?


ドラゴンクエストXランキング


477819896
情報系っぽくなると、
途端にキーボードを打つ手が遅くなる兄であった。そしてツマラナイ。