ドラゴンクエストXランキング





おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです




10月19日チムチャがversion5の新情報で沸いております。
2019-10-20 (1)
2019-10-20 (2)
ブログ界も新情報の速報記事がずらりと並んでおりますね。

2019-10-20 (3)
チムメンからも期待されていない じいじ。この言われようよ


「クゥの縁側日誌」は速報打てるような攻略ブログにはあらず。
週末に書きだめするような遅延ブログであります。

別名「箸休めブログ」。
時間潰しにお読みいただけると幸いです。





さて10月16日
ついにやって参りました。

この日はサソリ Ⅰ の日。
2019-10-16 (199)
チームで募集をかけますが@1名足りません。

さてどうしよう








2019-10-16 (200)
おった、生贄。

2019-10-16 (202)
有無を言わさず拉致します。

2019-10-16 (203)
リューイ画伯にすっかり懐いてしまったぴのすけ
尻尾をふりふり大喜びです。



dogpino
たぶんこんな感じ。
出典:子犬フリー画像より



一緒にいくリウムちゃんもサソリは初挑戦。
2019-10-16 (204)
何を隠そうリューイ画伯もプクスキー。
それを見越しての拉致なのですよ。悪知恵だけは働く男 じいじ

2019-10-16 (212)
いや、死ぬなよ・・・。
今回は、賢者である じいじを守る為、
道具役のリューイ画伯ぴのすけがリンクする作戦をとります。




前回のサソリ Ⅰ チャレンジ後、
ナツちゃんと熱波のよけ方についてお勉強したぴのすけ

スコルパイドを基礎から学ぶ 1話

2019-10-16 (252)
2019-10-16 (253)
非常にコンパクトに教えられたことを纏めてあげております。
これは期待してもよさそうです。


2019-10-16 (218)
ソキソキ?何?ソキソキ??

2019-10-16 (219)
ドキドキの間違いでした。緊張感0。
そして期待した じいじの馬鹿。



とりあえず、前回学んだことの復習もかねてチャレンジです!!
2019-10-16 (222)
さあ、行ってみヨーカドー♪


2019-10-16 (223)
開始直後に地獄絵図。
まるで配信しているのを覗いているかのように、
ナツちゃんのチムチャが天から降ってきます。

2019-10-16 (230)

2019-10-16 (232)
この二人だけ、意味のない場面で息ぴったり。募る不安。


2019-10-16 (233)
さあ、気を取り直していってみヨーカドー!!

2019-10-16 (234)
開始直後

2019-10-16 (239)

2019-10-16 (242)
リンクしたい相手を見失うぴのすけこの戦い、激戦。

2019-10-16 (318)
自分の不甲斐なさに、自らを叱るぴのすけ
そんなぴのすけをやんわりとフォローする画伯。
2019-10-16 (324)
激甘です。
そんな甘々な言葉に「はわ~~~w」としてるぴのすけ




dogpino2
たぶんこんな感じ。
出典:子犬フリー画像より






いつもの天然っぷりに読者の皆様も「またか」とお思いでしょうが
しかし、驚くなかれ!!
今回ぴのすけは著しく成長していたのですよ!!




2019-10-16 (322)
2019-10-16 (346)
スコルパイドの攻撃を見てから攻撃する
いわゆる「後出しジャンケン」で攻撃しよう!
というアドバイス


このリューイ画伯のアドバイスが功を奏したのか、
見てください、この避けっぷり!!


2019-10-16 (331)

2019-10-16 (338)

2019-10-16 (285)
ぴのすけ
が避けた!!

クララが立ったのと同じくらいの衝撃画像です。


2019-10-16 (298)
2019-10-16 (291)
もう秋だしね~。って、そこ。。。?



2019-10-17 (3)
今回2飯チャレンジし、あえなく大敗しましたが、
著しい成長をみせた孫プク達。

2019-10-17 (4)
2019-10-17 (6)
大事なのは、一歩ずつ前に進む事。
そして、楽しみながら前に進む事。




病まない様に
2019-10-16 (347)
これくらいのメンタルで挑みましょうwww





ドラゴンクエストXランキング



pino
戦闘後、リューイ画伯が書いてくれた絵
相変わらずの奇才っぷりでしたwww