ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです





本日の「孫タウン」前
2019-09-15 (166)
ナナオがお疲れモードで ぼやいております

2019-09-15 (167)

2019-09-22 (42)
2019-09-22 (43)
「天然の人」ぴのすけの介護役と言えばナナオ。
しかし、連日の「天然行動」にかなり疲れがたまっている ご様子。

2019-09-15 (169)
確かに、介護というよりは育児に近い。
以前から囁かれているぴのすけ中身4歳児疑惑」

中身4歳児のプクだと思えば、天然行動に納得もいきますし、
呆れる事も、腹立たしく思う事もありません。

2019-09-15 (98)
そうそう!
感性で動く相手には感性で応える、これ大事。

2019-09-15 (168)
「捨てる」と言いつつ、ぴのすけの可愛さに
皆ついついお世話してしまうのであったw
今日も平和♪♪♪







10月6日は、ドレア交流会に行って参りました。

2019-10-07 (91)
こちらタカさん主催の「悪ドレア交流会 11th」





何故、じいじが苦手なドレア系イベントに参上したかというと、
チムメン達が行くと言ったからw単純w
2019-10-06 (121)

2019-10-06 (150)

2019-10-06 (156)

2019-10-06 (161)

2019-10-06 (131)
チムメン&フレ様方とパシャリ♪



さて、ドレア系イベントが苦手だと言う方
沢山いらっしゃると思いますが
その苦手な理由の一つが




居場所がない




って事じゃないでしょうか?



フレがいなければポツン

常連じゃなければポツン

知り合い居ないからポツン

話す人がいないポツン

写真撮る人もいないポツン



ドレア系イベント行きたいのに1人だと参加しずらい
自分から絡みに行けないよ~~~~~~~~~(T_T)



そうお嘆きの方、沢山いらっしゃると思います。そういう方は


「ドレア系ルーム」に入るという手がある!!


ルムメン達と一緒にイベントに参加すると
ポッチにならずイベントを楽しめると思います。

Twitter上には様々なドレアルームが存在し
メンバーを募集していると思うので、一度入室を考えてみては如何でしょう?







さて、ドレア系イベントが苦手な じいじはというと・・・




2019-10-06 (105)

2019-10-06 (107)
もふもふもふ

2019-10-06 (205)
もふもふもふ

2019-10-06 (164)

2019-10-06 (168)
人見知りすぎて、もふもふしかできません。充分やろ。


そんなシャイなじいじに
「可愛い子をしょうかいしてやる」と
フレチャしてきたチムメン エノさん。

喜び勇んで行ってみると
2019-10-06 (169)

2019-10-06 (176)

2019-10-06 (189)

2019-10-06 (177)
「遺産目当ての優良物件」として紹介されました。

悪ドレアしてないけど、こいつが一番悪い奴だと思います。



2019-10-06 (184)




ドラゴンクエストXランキング


2019-10-07 (8)

2019-10-07 (1)
2番目に悪い子は、団子独り占めしてたたまちゃん間違いない。