ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






23日連休最終日、激戦を終えて「孫タウン」に戻ると
2019-09-24 (38)
風のように湖の方に走り去るぴのすけ

そして、また風のように舞い戻ったぴのすけ


2019-09-24 (39)
どうやらカエルを釣りに行っていた様子

2019-09-24 (43)

2019-09-24 (44)

2019-09-24 (45)
すいそうで (5)

・・・

・・・

残念思いつかなかったようですw次回に期待www







さて、この日じいじが「孫タウン」に戻るまで戦っていた相手とは
2019-09-23 (142)
イーギュア!!

今回はチムメンのアリスちゃんリウムちゃんと共に参戦したのですが
天候の影響もあってか、回線が非常に重い じいじ

2019-09-23 (146)
回復役にとって回線の重さは命取り…
じいじのペット、キメラの「ことうげ」に
天使残しのザオラルをしようとしても
普段通り間に合わないという体たらく;;


2019-09-24 (3)
0時を過ぎやっと重さを感じなくなった頃

2019-09-24 (5)
じいじが昇天した瞬間 やっとこさ勝利www

2019-09-24 (8)
占・バト・キメラ・僧にて討伐完了!

2019-09-24 (11)
ずっと応援してくれていたチムメンやフレさん達と記念撮影♪
アリスちゃん
リウムちゃんも初討伐という おめでたい瞬間なのです!


フィールド上には、
・ダークネビュラス
・キラークリムゾン
・イーギュア

という強敵が実装されていますが
一番難しいとされるイーギュアから倒してしまったという快挙w

2019-09-24 (13)
これにチームも大盛り上がりです
本当に二人とも頑張りました!!
そして、じいじが足引っ張て申し訳なかった・・・(´・ω・)




このイーギュア戦を応援に来てくれていた
2019-09-26 (226)
ジクコ

最後まで戦闘を見届けられなかったと
心配してDMをおくってくれましたw

2019-09-25 (28)


そして送ってくれた「イーギュア用 占いデッキ」

2019-09-25 (29)



イーギュア戦では最も重要なのは
イーギュアを眠らす事

エンゼルや魔王で星を呼べるようにしておくのがコツ!!だそうです

そして更に重要なのが武器スキルと装備
ムチ180スキルの「状態異常成功率+100%」
アステルウィップの基礎効果「状態異常成功率+10%」

こちらも事前に準備できれば戦闘が有利に運ぶとのことですよ!!



2019-09-25 (30)



ジクコの話をまんま使わせていただきましたがw
こちらのデッキは防衛「蜘蛛」ワンオペ用デッキを改造したもの

構成により火力役がバトになるのか魔法になるかで
デッキを更に改造すればいいようです





これからイーギュアを倒したいとお思いの読者様へ
ご参考までの攻略系記事でした!珍しい!!


ドラゴンクエストXランキング


今日、昼休みに凄い記事を読みました
「清々しい朝をむかえている」「自由研究」で検索し是非ご覧くださいw


小学六年生の男子が
「敢えて夏休みの宿題をやらない自由研究」をした結果どうなったのか

深い・・・そして腹が痛いwwww