ドラゴンクエストXランキング



おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです






16日は敬老の日でしたが、皆様どう過ごされましたか?
じいじは婆ちゃんに菓子折り届けに行って参りました

婆ちゃん自身はあまり菓子を食べれる状況ではないのですが
介護に来てくれるヘルパーさん用という意味合いもあります

若く健康な内は気付きませんが
老いてくると、人は一人では生きていけない事に気付きます

支えてくれている人があってこそ
自分がつつがなく生活できているという事に気付きます



じいじも、かなり老いが回ってきました
2019-09-19 (24)
2019-09-19 (21)
チムメンとスゴロクに行っていても

2019-09-19 (22)
PTにもチームにもいない
よねすけの名前をうっかり呼んでしまい
よねすけ誰よ!状態になってしまったり




チムメンのお家に水やりに行った際も
2019-09-16 (378)
2019-09-16 (381)
2019-09-16 (380)
ボケてきてはいますが、ホ〇ケ〇ではありません



そんなお疲れ気味の じいじを気遣ってか
2019-09-09 (56)
じいじのリスペクトするトンちゃんが「孫タウン」まで現れ
肩たたきしてくれる事に!!



めっちゃ嬉しいよ~♪
トンちゃんの優しさに、ちょっとじわんときてしまう じいじ


例えそれが





2019-09-09 (57)
こんな感じの肩たたきでも

2019-09-09 (73)
静止画では分かり辛いでしょうが
めっちゃ肩をトントンしてくれてるんですよ


足でね


2019-09-09 (62)

2019-09-09 (63)
形はどうであれ嬉しかったです、うん



16日  PM23:30
敬老の日 当日の、チームの様子はというと

2019-09-16 (408)
2019-09-16 (410)
若干一名をおかしなことを言っていますが
16日残り30分の間
じいじに労いの言葉を投げてくれるチムメン達



2019-09-16 (451)
感謝の言葉とかの強要はしたくないし



でも強いていうなら



2019-09-16 (452)
ポロリとこぼしてしまった悲しいワード



2019-09-16 (453)
ポロっとこぼしてしまった美味しい餌に
待ってました!と言わんばかりに
我先にと食らいつくチムメン達


そうかそうか、そんなにもその餌は美味しいか!
なんせ 隠し味は じいじの涙だからなっ!グスン




2019-09-16 (447)
後6分「ふっさふさ」を連呼されるのも地獄
言わなきゃよかったと後悔するが、後の祭りなのである





そしてついに迎えた17日 0時

2019-09-17 (1)

・・・

・・・

・・・

・・・何かしゃべって?






そういえば、「プチっと鍋」のCMに出ている瀬〇康吏
たまに 月〇方正に見えるのも 老いからなのかな?








ドラゴンクエストXランキング



なんだかんだで

2019-09-16 (158)

2019-09-16 (302)

2019-09-16 (161)
チムメンからの愛情を感じました



あ、後!!

ほのぼのドラクエ10転んだら寝る

最近お気に入りに登録しちゃいました
ほっこりしますw