ドラゴンクエストXランキング




おはようございます
20180926-2300_451766052
じいじです




476304539
たしかここに

477817411
よっ!!

連日の睡眠不足で体調崩した 兄ちゃん

今日は何してるんや?

476051265
ここに財テクしてあった、バグド王のパンツ売っぱらって、ジェル用魔法装備を買おうと思ってな

476064805
あれか・・・

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
2019-04-11 (5)

476991805
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚




476051265
今日フレさん達と野良の方も含めてジェル1で遊んできたんだが

2019-05-17 (39)

2019-05-18 (8)
魔戦って後ろの状況あまりわかんないんだよね

2019-05-18 (24)
余裕がある時カメラ反転してどこに陣がおかれてるかは見てるんだけど

2019-05-18 (4)
威風避ける練習しつつ、ツッコミ待機してたりすると、後ろの戦況も把握できないことも しばしば


476051265
そして今日野良っていて、ある魔法さんの定型文がとても気になってね

477817411
ほう?気になる定型文とは?

476051265
「様子を見ながら丁寧に陣をひきます」

という内容の定型文だった


477817411
ほう?

それが気になると?


476051265
前日のレベル3の時、

明らかに固定でまわってるって様子の3人組の野良さんに誘われたのだが、その野良さんのうちの僧侶さんが魔法2人に

「陣をひくのが遅い」

「陣は前の陣が消える前にひくように」


って指導してたんだよ

476051265
「様子を見ながら丁寧に陣をひく」

「前の陣が消えないうちに陣をひく」


どっちが正解なのだろうかと考えていたのだが、

戦法によるのかなって思った

477817411
中央陣戦法と外周時計回り戦法で違ってくると?

2019-05-18 (24)
さっき言ったように、魔戦は戦闘中カメラを反転して魔法陣の位置を確認するのだけど

外周時計回り戦法の場合、陣がひかれるのが遅くなっても、大体どこにひかれるかは予想できる




けれど、中央陣戦術の場合、魔法の立ち位置は一定方向ではない

陣が敷かれてない場合は魔法さんのいる場所やメラゾ打ってくる方向を背に感じて壁に立つ位置を決めたりする


476051265
「様子を見ながら丁寧に陣をひく」は外周時計回りには通用する

中央陣戦法には向かないだろうなあと

魔法陣は魔戦にとって「こっちに来い」という、無言の道標みたいなもんだから、無いとワタワタしちゃう


476051265
そして、魔戦がジェルザーク討伐のキー職だという方は多いが

兄ちゃんはジェルザーク戦でのキー職は魔戦に道標を出している魔法だと思ってる

476305235
魔戦を生かすも殺すも魔法次第!

なので、兄ちゃんも魔法やってみようかと♪


477819896
はは~ん

魔戦での討伐あきらめたな、こいつ…




色んな職を出せるよう頑張ってみるよ♪

ドラゴンクエストXランキング




2019-05-17 (40)
2019-05-17 (42)
魔法装備見せてくれたココアちゃん、ありがとね♪

2019-05-17 (55)
2019-05-17 (58)
2019-05-18 (13)
アクセ作りの為に協力してくれたフレ様方に感謝♪