ドラゴンクエストXランキング




こんにちは
20180926-2300_451766052
じいじです





2019-03-15 (52)
本日は『たけどんルーム』のイベントです




その名も『血戦!スコルパイドⅡ』


プクレット村に集められたルムメン達に檄を飛ばすたけどんボス

2019-03-15 (41)
2019-03-15 (42)






2019-03-15 (43)






2019-03-15 (44)

なんと!ダイスで職決めしての対抗戦です!!



先ずリーダーが4回ダイスを振り

1~42の目がでたら前衛

43~66の目がでたら中衛

67~99の目がでたら
後衛



ダイスの目によっては倒すことはおろか、数分で全滅してしまうのではないかという このルール

その為ポイント制になっております


5分以上生き残ったら 1P

10分以上生き残ったら 3P

時間切れまで残ったら 6P

勝利したら 
10P






2019-03-15 (55)

各軍のリーダーがダイスを振るなか


2019-03-15 (35)
「じいじ軍」の運命はいかに!?





じゃーーーーん!!




2019-03-15 (58)
前衛1 中衛2 後衛1・・・

前衛マモノとして、リンク1しかないやん・・・

これって倒せるの?




さあ、面白くなってきました

さぞかしPTで白熱した軍議が繰り広げられていると思いきや

「じいじ軍」PTでは


2019-03-15 (36)
2019-03-15 (37)
整列時の並び順で もめております

2019-03-15 (38)
2019-03-15 (39)
何時ものように、のりさんのデカさイジりに発展する始末



賞金が掛かっているというのに緊張感のかけらもありません




因みに賞金は

1位 300万

2位 200万

3位 100万

4位 70万

5位 50万

6位 何かしらいいもの





各リーダーがダイスを振った後、15分の軍議時間が与えられます

ここで、各軍、勝つための職決めと綿密な戦法の打ち合わせがあるのですが

「じいじ軍」では


2019-03-16 (12)
雑談に花が咲いています

2019-03-16 (16)
↑ 
装備とスキル振り問題で決定したのは、この構成






さて、他の軍の構成はいかに??


2019-03-16 (4)
「ゆぅぽこ軍」道具・まも・まも・戦士


2019-03-16 (5)
「ヒデブ軍」まも・魔戦・賢者・賢者

2019-03-16 (6)
「デオドラ軍」まも・まも・魔法・賢者


2019-03-16 (7)
「たけどん軍」まも・まも・占・賢者

2019-03-16 (9)
「にあ軍」まも・まも・占・賢者





リンク1は「ヒデブ軍」と「じいじ軍」のみ!!






2019-03-16 (18)
ダイス運で勝敗はついているようなものですが

「楽しんだもの勝ち」の精神で頑張るしかありません!!




2019-03-16 (19)
60分でどれだけのポイントが稼げるかの勝負です!!


さあ!行ってみヨーカドー!!

2019-03-16 (22)
最初は、数分で全滅しちゃうんじゃ?

そう思われたこの構成


2019-03-16 (32)

2019-03-16 (35)
意外にも赤までいき

2019-03-16 (36)
時間切れに!!


リンク1 中衛2でも倒せそう!!







60分の激闘の末、会場に戻った戦士たち

現在深夜1:36

心身ともに疲れ果てております

2019-03-16 (61)
さて、気になる順位の発表です



1位 にあ軍 33P

2位 デオドラ軍 31P

3位 ゆぅぽこ軍 13P

3位 ヒデブ軍 13P

5位 じいじ軍 12P

6位 たけどん軍 9P





リンクは偉大だと感じたイベントでしたが、

スコパイⅡまでならリンク1で倒せそうです!(*'ω'*)





新たな構成の可能性を感じさせてくれた「たけどんルーム」イベント



次回はどんなイベントが開催されるのか、今から楽しみです♪

2019-03-16 (111)

2019-03-16 (128)

イベント執行委員の方々、遅くまでお疲れ様でした♪





ドラゴンクエストXランキング







戦闘前の「たけどんルーム」での会話
2019-03-15 (3)
次回、じいじと同じPTになる方は 事前にネタを仕込んできてね♪