ドラゴンクエストXランキング




おはようございます

20180926-2300_451766052

じいじです



さて、今回は昨日開催した『クリフダーツ』誕生のきっかけを振り返ってみましょう



事の発端はこの方


20181115-0052_457840202

悪魔王子キリテ






じいじの事が大好きらしく、とても じいじに懐いております

2018-09-10 (17)

ほらね






さて、この『悪魔王子キリテ』がある日突然こんなことを言い始めました


2018-09-26 (371)「クーコを踏んずけて遊びたい」



昔、フレさんの誕生日パーティにお呼ばれした際に、誕生日イベントで開催された遊び


その遊びというのが、崖下でみんなで集まり、崖上から落ちてきたエル子ちゃんに一番最初に「いいね」した人が勝ち!!


というものだったらしいのです






この遊びを元に、じいじに崖の下で寝そべれと


「崖上から皆で落ちるから、皆でじいじ踏みつけようぜ!!」



ということに・・・





皆、リアルで色々たまっているのでしょう


じいじは懐が大きいので、言われるがまま慰霊が浜に参上します

20180720-2205_442355086

慰霊が浜に集まるチムメン達(崖上)

じいじを やる(殺る)気に満ち溢れています

20180720-2211_442356013

従順なじいじ

皆のストレスを我が身一つで受け入れます

これが、真のリーダーの姿ですよ皆さん

泣けるでしょ??







このように、最初は  じいじ一人が的でしたw






皆のストレス発散にやってみたこの遊び


しかし、やってみると、これがめちゃ楽しいのなんのって


これって、プレイベにできるんじゃね??


そう思って開催したのが『クリフダーツ』だったのですw






最近、この遊びの面白さを分ってくれた方も多く、参加してくださるプレイヤーさんも増えました♪

崖上からジャンプしてくださるゲストさんも来年2月までは埋まっている状態です

ありがたい限りですね(*´∇`*)






そして、このイベントきっかけで沢山のプレイヤーさんとつながりができました♪



昨夜も、『クリフダーツ』イベントの後で皆疲れ気味だったので、まったりしようという事になり

20181116-0027_457926131

チムメンのりうさん、アジュと面白い人を探しにジュレ1へw

20181116-0033_457926603

そこで『クリフダーツ』ゲストでジャンプしてくれたこじろー君に遭遇


そして、
20181116-0136_457932295

12月クリスマススペシャルでゲストとして参加してくださる(であろう)ろむじあさん、ナライさん、アルテミスさんとも遭遇


なんか面白そうなことになってると嗅ぎつけた、みきさん、マナミちゃん、あぺちゃんも一緒にパシャリ♪


イケディお三方がスタッフを務める『☆Brilliant Jewels☆』12月2日GRAND OPENを迎えるそうですよ


プレイベ告知でチェックしてみてくださいね♪







このように、キリテのストレス発散で始めた遊びがきっかけとなり、今まで交流のなかった方々と話をする機会も増えてきました♪



一緒に遊びながら、フレの輪が広がる『クリフダーツ』


『フレつく』の新しい形として、今後も続けていく所存です


皆さん、是非一度覗きにきてくださいね♪♪♪







では、お仕事いってまいりますよ!!

ドラゴンクエストXランキング